※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でお腹が苦しく眠れない。痛みやだるさもある。対処法やアドバイスはありますか?

21w5dの初マタです

最近一気にお腹が出てきたせいで常にお腹が苦しく、
夜も中々眠れないです。
息をするのも苦しくなる時もあり、まだ妊娠6ヶ月目なのにこんなにしんどいとか後期に入ったらどうなることやら💧と不安です。

腰も頭も痛く、足もだるーい感じが常にあります。
何か対処法やアドバイスはありますか?

コメント

かのん

お腹出てくるとしんどいですよね💦
私は抱き枕を買いました!後期になると起きてるだけでしんどくて歩くのもやっとなのど抱き枕は必須でした!
私も妊娠中マイナートラブルだらけだったので助産師さんや先生によく相談してましたも!少しでも体を楽にするために漢方薬を処方してもらいました!次がまだなら待たずに病院を受診して相談するのも全然ありだと思います☺️🍀

ひなまるママ(27)

その頃くらいから一気にお腹出てきますもんね😅まだまだ大きくなってきますよ😌!私も腰が激痛だったので骨盤ベルト使ってました😳

ままり

週数ほぼ一緒です❣️先行き不安ですよね💦

私は抱き枕を購入しましたよ😊🌸横向きで足に枕を挟んで寝たらすごく楽です。抱き枕ではなくてもクッションとか枕を挟んでも楽とききました。
楽な姿勢が見つかりますように☺️🌸

ぴこたん

お腹も大きくなってくるし、トイレも近くなるし、中々寝れなくなりますよね😱
今の私がまさにそうですが、妊娠後期、さらに臨月になったらさらにヤバいですよ🥶
抱き枕位しか出来る事ない気がしますが、ほぼ気休めな気がします😭
抱き枕使っても結局身体は痛いし、寝返りうつのも辛いし、すぐ目が覚めるし…
可愛い赤ちゃんに会える為と毎日耐えています😂

おみそ

U字の抱き枕に抱きついたり、間に埋もれたり、乗り上げたりしてなんとか寝てました😭🙏

しんどいですよね😩

ママリ

皆さんありがとうございます😣

クッション購入してみます!( 笑 )