※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に手づかみ食べを始めさせたいが、グチャグチャにして口に入れない。皆さんはどのように始めましたか?

( 'ω'o[手づかみ食べについて]o

生後10ヶ月の男の子を育てています。
離乳食も三回になり、よく食べてくれます。

そろそろッッ!!手づかみ食べをさせようと思って、色々持たすもののグチャグチャにして口に入れません。

グチャグチャになるのは当たり前なんですが、取り敢えず何か持たして口に持っていこうとしても、嫌がってなかなかいれれません(;´д`)トホホ…
皆さんは、どのようにして、手づかみ食べ始めましたか?

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
宜しくお願いします。

コメント

ますは丸ボーロからあげました。
丸ボーロや赤ちゃんせんべいだと、一生懸命食べるので、掴むのも口に運ぶのも上手になりましたよ(*˙︶˙*)ノ
それから、肉団子、魚だんご、卵、おやき等、味のあるものを小さく丸めてあげたらスムーズでした( ´罒`*)✧

ねむねむ

食パンなど私が手でちぎってこうやってたべるんだよーともぐもぐ食べるのを見せていたら手づかみ食べしました\(^o^)/
あとじゃがりこをボリボリ食べるのを見せつけてました(笑)

退会ユーザー

うちの子もです!!
    私が手づかみ食のご飯を見本で食べるのを見せると、真似して食べてくれます😍

• 6月4日
りかママ♡

最初はぐちゃぐちゃになりにくいパンかは始めました!
朝ごはんにフレンチトーストとかサンドウィッチとかにして慣れてきたら、夕食も手掴みでおやきとかハンバーグとかです🙆
片付けに時間かかるので、昼は私があげてます(笑)

なるほど!卵は大丈夫なので.+*:゚+。.☆1度あげてみます🎵

フレンチトーストとかだと、そんな手も汚れませんよねぇー。有難うございます。参考にさせてもらいますッッ!!

なるほどッッ!!食べつかみ2日目。
先、お菓子のはいはいん??を食べる真似してあげると、口にいれてましたぁー。
歯がないので、舐めて舐めてポロッと、下に落ちてましたが(笑)
こんな、感じでいいですか??

ねむねむ

おめでとうございます\(^o^)/
多分これからいろんな物つかみ食べ始めますよ♪
うちは食パンとバナナ、人参が好物です(^^)
歯が生えると、おせんべいとかは音がするので感動しますよ(笑)

気長にいきます.+*:゚+。.☆
有難うございますッッ!!