※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
家族・旦那

上の子の寝かしつけをしてくれた旦那が上の子と一緒に爆睡しちゃうこと…

上の子の寝かしつけをしてくれた旦那が
上の子と一緒に爆睡しちゃうことが多々あるんですけど

上の子を寝かしつけた後に
下の子が泣かないように面倒みながら
夜ご飯の後片付けとか
明日の分の米を研いでセットしたり
夜中飲むミルクを哺乳瓶にセットしたり
色々やることたくさんあるのに

さっさと寝てんじゃねえよ全部嫁の仕事とでも言いたいのか育児は2人でやるんじゃなかったんかい
と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか

お仕事で疲れてるもんね、仕方ないよねゆっくり寝てねって気持ちになれません

私が旦那に甘えすぎなのかなとも思ったりもします
育児ノイローゼやら産後うつやらひどいせいかもしれません

愚痴ばかり失礼しました
批判コメは御遠慮ください
最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

deleted user

いやめっちゃわかります😓
仕事で疲れてるのもわかるけどって感じですよね…
うちの旦那は起きるからとか言っといて寝るので余計に腹立ちます💦
もう家事丸投げしたくなります笑

deleted user

めちゃくちゃわかります😭
自分でやった方が早いし思い通りにできるしいいんですけど、爆睡してる姿にイラッとするんですよね。。
退院したばかりのころ、私が授乳してるのに隣でウトウトされて毎日キレかけてました😤
こっちはほっといたら死んじゃう赤ちゃんを1日中見て自分の時間もないしゆっくり寝れることもないのに、お前何寝てんだよ😤ってなってました。笑

何度も喧嘩して掴み合いになりながらも話し合って来ましたが、変わる様子もないので諦めてます。
まぁ、やってくれても後で直すしかないしな、自分のタイミングでできるしな、少しサボっても何も手伝わないあいつに文句言われる筋合いはないよな、と言い聞かせてます😩