※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

使っていないパソコンを人に貸すのは嫌ですか?在宅勤務が始まったばかり…

使っていないパソコンを人に貸すのは嫌ですか?

在宅勤務が始まったばかりなのですが、私のパソコン(元々古かった)がダメになってしまい、ちょうど夫が買い換えたところだったので、前のパソコンを資料作成用に貸してと言ったら、絶対に嫌だ、自分のiPadでやれ、と言われました😓
色々データ残ってるのはわかりますが、買い換えるまでの数週間の話だし、別のアカウント作ってくれたらいいだけの話だと思うのですが、ダメだそうです。
ちなみに夫は在宅でなく、仕事に家のパソコンは使ってません。
そこまでダメと言われたら仕方ないのでiPadで仕事しますが、何がそんなに嫌なんでしょうか…😓

コメント

他人ならちょっと考えますが、家族ならいいじゃん!と私は思いますが…🤔なぜでしよう

• ひろ

ひろ

そうですよね…!😓
    私もデータの中身はともかく、パソコン自体を貸したくないという感覚が全然なくて、謎です…😓

• 4月5日
いち

見られたくないデータが入っているんでしょうね

• ひろ

ひろ

アカウント共有する訳じゃないから中身見るわけじゃないと言ってもこんな感じです😓
    私も確かにデータ見られるのは嫌ですが、本体を貸すのが嫌なのは謎です…

• 4月5日
muy

全然嫌じゃないです😊というか夫に今私が使ってたパソコン貸してるぐらいです😄
何が嫌なのでしょう🤔

• ひろ

ひろ

そうですよね!😣
    私もアカウント共有とかならともかく、本体を貸すことには全く抵抗ないので、よくわかりません…
    拒否られすぎてイライラしてしまいました😓

• 4月5日
  • muy

muy

私だったらなんであかんのかわかるように説明してって言います😁
    それから絶対に使いませんし、私のも貸しません😄
    腹立つので😝

• 4月6日
  • ひろ

ひろ

腹立ちますよね〜
    何がダメなのかわからないから教えて、と言っても、iPadPro持ってるんだからそれでいいじゃんの一点張りでした😓
    私もiPad2度と貸しません!😂

• 4月6日
  • muy

muy

それは理由になってないですね😔
    質問にきちんと答えてくれないのとかほんま腹立ちます😠
    貸さなくていいと思います😊

• 4月6日