※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、パンツ替えやお風呂が嫌がるようになりました。イヤイヤ期の対処法や継続期間について教えてください。

2歳の娘についてです。
ここ最近、パンツ替えたり、お風呂や、服着替えたりする際、逃げまわったり、嫌々と泣くことが増えました。

これは、イヤイヤ期なのでしょうか?

どれぐらい続くのでしょうか?

イヤイヤ期の接し方を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!
うちは着替えるときとかは、じゃあもう出かけないんやな、置いていきまーす。とか言ったら時間かかるけど来ます😅追いかけるのがもうめんもうで。
イヤイヤと言われたら、もうそのこと辞めるか他のことに切り替えるか、ほっとくかしてます!

• hiro

hiro

やっぱそうですよね😔💦
    いつまで続くのか不安で😣

旦那にイライラしちゃうと言ったら、子供はそういうもんでしょ。元気で良いじゃんと、YouTube見ながら言われてため息でました😓

• 4月6日
オムハンバーグ

いやいやですね〰️😅
全く同じです😅
一歳代もあったけどまだ可愛かったなぁと振り返ってる今です😭笑

うちはとにかくお着替えが嫌いで😅
恐らく着脱ができはじめたけど、完璧じゃない。一人でやりたいけどまだ難しい...だからなんか嫌だ!って感じカナーと思っています😅

ある程度放っておいてます😅
あとパンツとズボン置いとくから自分で履きなよーとか。
やる気があれば履いたりします。やる気がないといつまでもフルチンです😅

出掛けるときに「もう行きますね」「ダメー!」って感じでいつも着替えてるような感じです😅

あとはこれが出来たらおやつだよ...とかこれが出来たらこれしようとか...効かないときたくさんあるけど...😂

最終的にはオバケとか虫に食べられるよとか、パパのチューが嫌なのでチューされるよとか脅しですね😅
本当はやりたくないけど😅

• hiro

hiro

パンツやズボンは脱いだり履けたりするんですが、上の服を着たり脱いだりができなくて😣💦

怖いものがないので、いつもママいなくなるよとか、もう知らないとか言っちゃいます😭

• 4月6日