妊娠中・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

むぎ

妊娠中でフルタイムの方 しんどくないですか?時短や出勤時間ずらしたり…

妊娠中でフルタイムの方 しんどくないですか?時短や出勤時間ずらしたり、お腹張ったら休ませてもらうなど、何かされてますか?七か月ですが、ここ最近腰痛、お腹の張り、謎のだるさでめちゃくちゃ身体がしんどいで…

mumu

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということ…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということをよく聞くのですが、私の旦那さんはすーごくおっぱい星人で(笑)、仲良しのときはもちろん普段から家の中では隙あらば触って刺激してきます😂触…

フィフィ

妊娠中、旦那さんのお誕生日は、プレゼントは何をされましたか?妊娠する…

妊娠中、旦那さんのお誕生日は、プレゼントは何をされましたか?妊娠する前は、一人でお店も行けて、仕事があってもご飯とか奮発して作れて、ケーキも内緒で買いに行けましたが…今はお腹も張るし、外出はすぐ疲れて…

匿名

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大…

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、服もお腹は入るのに胸でつっかかって入…

なあちゃん

高温期20日目に基礎体温が下がり生理…6.7本やった妊娠検査薬では全部陽…

高温期20日目に基礎体温が下がり生理…6.7本やった妊娠検査薬では全部陽性だったのに。明日病院に行こうとしていた矢先にリセット。悲しくて悲しくて、ただただ呆然としてしまう。すぐに陽性ライン出なくてジワジワ…

aaaki28

リハビリ関係の仕事されてる方作業療法士、理学療法士の方に質問です(^ …

リハビリ関係の仕事されてる方作業療法士、理学療法士の方に質問です(^ ^)私は作業療法士として働いていますが、妊娠中のみなさんの働き方を教えて頂きたいです。一人目の時にはデイケアで働いており、リハの人数は…

れよ

産後、脱皮しちゃった方おられますか?産後2〜3週間でお腹、腕〜肩、胸…

産後、脱皮しちゃった方おられますか?産後2〜3週間でお腹、腕〜肩、胸、太もも… あちこち薄皮が剥がれました😰今、2ヶ月になるのですが、またキテます。大したことではないけれど鱗みたいで気になるし、コナが汚…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

そうはなさな

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこ…

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこち痛くて恥骨痛なんて骨折れてるんじゃないかって思うくらいで生活してました!そして今日検診に行くとかなり下がってるし子宮口が1センチ開い…

ままり

妊娠前からレス気味で、妊娠中私が性欲増したのもあり何度も喧嘩になり…

妊娠前からレス気味で、妊娠中私が性欲増したのもあり何度も喧嘩になりました。できるだけ頑張るから。とその度に言われ、それでもそんなになくて。妊娠中は、子どもの為に食べて!子どもがいるんだからお腹冷やした…

ジャム

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

もみじ

ちょいとお恥ずかしい話。妊娠中にエッチな気持ちになりますか?頸管が短…

ちょいとお恥ずかしい話。妊娠中にエッチな気持ちになりますか?頸管が短く割と早期からウテメリンを内服しているのですが、やはり気がつくとちょいちょい張ってしまい、旦那との仲良しは妊娠してから無くなりました…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

よし

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏ってい…

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏っているのか、他の方の意見が聞きたく投稿させていただきます。現在2人目妊娠中ですが、1人目の時同様悪阻が酷く、育児も家事も仕事もできない状態…

ぴぐさぉ

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに…

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに行って少し歩いたりするとすぐお腹がパツパツになり硬い感じの違和感をお腹に感じます。なんとなくかたまりがお腹にどーーんとあるような感じ…

ぴなぱる

ぴなぱる

張りだと思います💦違和感が続くようでしたら病院に相談された方がいいと思います🙆私も張り止めを飲んで安…

ちい子♡

妊娠中、新幹線に立席で3時間以上乗ったことある方いますか?母がくも膜…

妊娠中、新幹線に立席で3時間以上乗ったことある方いますか?母がくも膜下出血で入院中なんですが、再出血して明後日手術するそうで、最悪の場合も考えてほしいと医師から伝えられたらしく帰省しなければなりません…

ティファニー

妊娠中でも仕事がバッタバタで産休に入った方いますか?もう妊娠8ヶ月で…

妊娠中でも仕事がバッタバタで産休に入った方いますか?もう妊娠8ヶ月で産休まであと1ヶ月切ったのに仕事が全然減らない(°_°)今年度から自分の仕事を持ったまま隣の班に異動となったので、むしろドンドン新しい仕事…

奏★

奏★

産休入る1週間前くらいにやっと考慮されて、なんとか1週間で引き継ぎまとめて、キレイさっぱりにしてから…

Alice♡

何でも真似されて、もう限界です。私には20歳の時職場が一緒だった友人…

何でも真似されて、もう限界です。私には20歳の時職場が一緒だった友人がいます。なんでも話せるし親友だと思って来ました。途中違う職場になりましたが、また訳あって職場が一緒になり、5年くらいになります。あれ…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

せなくんママ

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じま…

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じます😔きゅーって痛くなってお腹が張る感じです!まだ8ヵ月で前駆陣痛くるのは早いんじゃないかなって思っちゃって不安で、、😢妊娠中の方、経産婦…

とも

お腹の張りについてです。15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ていま…

お腹の張りについてです。15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ています。最近、ほぼ毎朝お腹が張ります。寝てる間にいつの間にか仰向けになっているのが悪いのかもしれません😅横向きでしばらく寝ると落ち着きます…

ひなぴな

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないので…

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないのですか?つわりもひどい、出血もあるとかだと普通は、みなさん辞めてしまうんですかね?私は切迫流産で2ヶ月休職してますが、辞める決心がつかず、…

ままり

妊娠中にお腹が電流流れるような、足がつるような、いてって声が出るよ…

妊娠中にお腹が電流流れるような、足がつるような、いてって声が出るような痛さはありますか?張るような痛みではなく一瞬一部分だけピキーンみたいな痛みです

さっちゃんママ

勤務調整が効かなくて妊娠中の勤務が辛いです。身体が辛いしお腹ぎ張る…

勤務調整が効かなくて妊娠中の勤務が辛いです。身体が辛いしお腹ぎ張るので、夜勤免除してほしいと訴えているのに月4回の夜勤。妊婦健診のための休みがほしいといっても公休をあてての休みしか取らせてもらえない。…

くらげ

妊娠中、お腹が張らない人っているのでしょうか?今、二人目妊娠中です。…

妊娠中、お腹が張らない人っているのでしょうか?今、二人目妊娠中です。立ち仕事しながらの妊娠なので、一人目の時も二人目の時も張りどめの薬を飲みながらの妊婦生活をしています。仕事中は一時間に一回くらいは張…

miku

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしてい…

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしていますが、心配性なのでお腹大丈夫かなぁと思ってしまいます💦みなさん2人目以降は同じだと思うのですが😭1人目のときも特に切迫とかはありません…

ゆーくんママ♡

二人目妊娠中で来月臨月に入ります!年子になります!息子が最近甘えてき…

二人目妊娠中で来月臨月に入ります!年子になります!息子が最近甘えてきてお腹の上にのっかろうとしたり、抱っこ抱っこってしてきたりします(´・ω・`)お腹も1日に何度か張るようになり最近では相手をするのが大変です…

龍*meiまま

龍*meiまま

私の時も、下の子が産まれる時、お腹の上に乗ってきたりしてきました‼出来る限りの相手は、していましたが…