妊娠7週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

もかりん

妊娠7週です(-_^)初マタ不安いっぱい悪阻で悩み中のものですf^_^;お風呂…

妊娠7週です(-_^)初マタ不安いっぱい悪阻で悩み中のものですf^_^;お風呂に入ると貧血みたいにクラクラするのですがそして気持ち悪くなってしまうのですが同じ悩みの人居ますか?そして無理してお風呂に入らない方が…

sena

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいま…

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいましたー💦あまり薬に頼りたくない事もあり我慢していたのですが物凄いお腹の張りです…>_<…何とか散歩をしたり、食生活を見直したりしていますが…

あーくんまま

妊娠7w目です風邪ひいてしまい、鼻水、のど痛い、頭クラクラしてどう対…

妊娠7w目です風邪ひいてしまい、鼻水、のど痛い、頭クラクラしてどう対処したらいいか教えて下さい!

saya

妊娠5wの超初期なのですが、ものもらいになってしまいました>_<眼科で妊…

妊娠5wの超初期なのですが、ものもらいになってしまいました>_<眼科で妊婦であることを言った上でベストロンという抗菌の目薬が出されました。薬剤師さんにも妊婦なんですけど使って大丈夫ですか?と聞いたところ、…

かひた

かひた

心配になりますよね。私は10週の時でしたが、結膜炎でベストロンを処方されました。もちろん、眼科の先生…

なちく

おはようございます!現在7週目なのですが、風邪を引いてしまいました💦元…

おはようございます!現在7週目なのですが、風邪を引いてしまいました💦元々季節の変わり目に体調を崩す事が多く、妊娠中という事もあり気をつけてはいたのですが…持病で喘息も持っており、風邪を引くと喘息まで誘発…

ゆう.N

現在7w1dです(*^^*)こんな時期に風邪を引いてしまいました…つわりで気持…

現在7w1dです(*^^*)こんな時期に風邪を引いてしまいました…つわりで気持ち悪く食欲が全然ありません(´Д`)食べた方がいいのはわかってるのですが。つわりの時期に風邪引いた経験ある方、なに食べてましたか?(>_<)

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

kanayan( ¨̮ )

妊婦7週になりました。思ってた以上につわりがひどく。休みの日は家でず…

妊婦7週になりました。思ってた以上につわりがひどく。休みの日は家でずっと横になっていて、少し食べるとすぐ吐いてしまします。そして仕事帰り美容師なので、仕事中いろんな薬の匂いで気持ち悪くなります。お客様…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

asami84

10wです。7wから今までは胃もたれぐらいのつわりだったのですか、昨日か…

10wです。7wから今までは胃もたれぐらいのつわりだったのですか、昨日から急に吐き出してしまいました。しかも熱が7.5から8度まで上がることも。妊婦さんは微熱ぎみだと聞いたことありますがココまで熱は出るもので…

りんご

妊娠7wになりました。明け方から頭痛がひどいんですが、頭痛もつわりで…

妊娠7wになりました。明け方から頭痛がひどいんですが、頭痛もつわりでありますか?風邪の熱はありません。他に特につわりはきていないんですが(T_T)

thk

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に…

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に対し36.8〜37.0℃の微熱が続いていたのにも関わらず、たった今36.3℃しかありませんでした。実は数日前より風邪気味で本日は特に具合が悪いので…

こでまり

こでまり

出血や激しい腹痛がなければ、大丈夫だと思いますよ(^-^)妊娠が落ち着く頃には基礎体温も下がってくると聞…

むーちゃん0818

風邪予防にR-1ヨーグルトのドリンクタイプを飲んでも大丈夫ですか?現在…

風邪予防にR-1ヨーグルトのドリンクタイプを飲んでも大丈夫ですか?現在妊娠7週目です‼︎ご回答よろしくお願いします✨

さとmama☺︎

今日7w2dで初診を受けて来ました✨胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…小…

今日7w2dで初診を受けて来ました✨胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…小さいながらも心臓の部分が点滅してるのがエコーで見え一安心でした💓って、一安心なんですが…エコーを撮る前に『子宮口にポリープが出来てます…

ぴこり

現在7wに入ったところです。悪阻で発熱した方いらっしゃいますか?昨日か…

現在7wに入ったところです。悪阻で発熱した方いらっしゃいますか?昨日から37.5度あたりの熱が出ていて下がりません。風邪の症状は無く、たまに寒気がするくらいです。熱が出るまでは食べつわりの症状があったのです…

えっちゃんこ

妊娠7Wの初妊娠です。3日前から喉に違和感があり苦しいです。症状は喉…

妊娠7Wの初妊娠です。3日前から喉に違和感があり苦しいです。症状は喉がジリジリする喉が痛いわけではない飲み物や食べ物を通すと楽になる喉がスッキリしない息も苦しいからだの倦怠感や疲れは今は特にないです。…

ひより

昨日夜主人に「妊娠してない気がするぅ(。-∀-)」と冗談混じりに言われ、…

昨日夜主人に「妊娠してない気がするぅ(。-∀-)」と冗談混じりに言われ、今朝気になり調べてみるとだいぶ濃く線が出ました!生理予定日は明日ですが、2日前から検査できる妊娠検査薬なので大丈夫だとは思います…同じ…

mam

妊娠7週目ですが、先ほどトイレに行ったら、茶おりがでてました。今朝は…

妊娠7週目ですが、先ほどトイレに行ったら、茶おりがでてました。今朝は通勤電車で、貧血になり、駅員室で休ませてもらうほど気持ちが悪く、またそのあとから風邪のような感じでくしゃみ鼻水もとまりません。なにか…

チェリー1026

チェリー1026

妊娠初期?の症状に乗り物酔いが酷くなることがあるらしいです。私も通勤で電車を使いますが、満員電車で座…

gudemama

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方は…

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方はお読みにならないで下さい。5/23 初マタニティクリニックにて、妊娠7w目を確認しています。2週間後の6/6、心拍確認出来ない旨伝えられました。…

yuki0707

現在7W6Dの初マタです。3日ほどまえから、のどの痛み、くしゃみ、せき、微…

現在7W6Dの初マタです。3日ほどまえから、のどの痛み、くしゃみ、せき、微熱、の症状があります。風邪だとおもうのですが、熱も高熱では無いため病院にいくのもためらってしまいます。1日中体がほてったり、寒気が急…

ルイ

7週に入ったところです。免疫が落ちたせいなのか、風邪をひいてしまいま…

7週に入ったところです。免疫が落ちたせいなのか、風邪をひいてしまいました。熱などはないのですが、咳がとまらないです。初期の段階で風邪をひいて、咳による腹圧やウイルスなどで赤ちゃんに影響がないか心配です…