おりもの・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・兆候についての質問と回答をご紹介します。

わっふるまま

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきて…

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました先生の言う通りおなかのはりや、お…

aya_m

パンツが濡れる、ということについて。どういうことが考えられるのでし…

パンツが濡れる、ということについて。どういうことが考えられるのでしょう?なんでもないって思ってました(´・_・`)一応朝、病院に電話してみますが。おりもの?破水?羊水のもれ?いままでも何度かあって、健診で何も言…

チワックス

妊娠希望です。次の生理予定9/18生理5日前(am4:30)と生理3日前(am7:0…

妊娠希望です。次の生理予定9/18生理5日前(am4:30)と生理3日前(am7:00)に朝一の尿でフライングで検査をしました。薄いですが陽性反応がでました。質問なのですが、3日ほどまえからおりものが増えてきました。妊…

3Kids-mom

3Kids-mom

妊娠おめでとうございます(о´∀`о)反応も濃くなってますし、妊娠されてると思いますよ!超初期症状は生理前…

橘

あのあの!さっき、『うわ…生理か……』って思うほどの、膣からトローっと…

あのあの!さっき、『うわ…生理か……』って思うほどの、膣からトローっと出る感覚が!ナプキンつけなきゃーとトイレに行って見てみたら、おりもの……!こんなに、おりもの出たことないし…おっかしーなぁー…?そーいや、生…

ひざかぶ

高温期9日目ですが白いベタっとしたおりものが出ます。これって生理前の…

こんばんは^o^高温期9日目ですが白いベタっとしたおりものが出ます。これって生理前の兆候ですか?

ゆんゆん

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロ…

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロっとした卵白のおりものが出ました。これはおしるしではないですよね?お腹はわりと張るものの、快便になった以外これといった兆候はありません…

kitty

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのです…

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのですが、前駆陣痛でしょうか。ただいま38w1dで、これまで前駆陣痛らしきものは感じたことがありません。本陣痛はやはり耐え難い痛みを伴うもので…

みちゃむ

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産…

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産の兆候があったなぁていうような方いますか?٩(๑>∀<๑)۶今33wで二人目妊娠中で、まだ少し出産までに時間はあるんですが、もう少しで出産予定日…

あずきっち

さきほど、見たことのないキャラメル色のおりものが出ました。妊娠希望…

さきほど、見たことのないキャラメル色のおりものが出ました。妊娠希望中で、仲良くした日が今月の頭です。初めて見た色だったので気になってます。ネットですぐさま調べてみたら、『妊娠超初期には量や状態だけで…

あのねねね

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間…

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間ほど前から腰痛も酷くてどの体勢でも温めても楽になりません我慢できるほどでお腹はよく張りますが腹痛はありません粘着質なゼリー状のおりも…

®️まま

汚い話ですが(><)2日前の検診で子宮口2.5㌢開いてると言われました(^^)…

汚い話ですが(><)2日前の検診で子宮口2.5㌢開いてると言われました(^^)お産近いよ~って言われて、次回来週の火曜日検診なんですが、それまでには産まれてるかもね!って言われて、ドキドキしてます(><)!そして、今…

祈莉

祈莉

20日検診で21日出産したんですが、17日頃同じ様なものが出て医師に伝えたら、それはおしるし!って言ってま…

ちゃーちゃん

妊娠7週ぐらいです。先週、腰痛とともに5ミリの血のかたまり出血があり…

妊娠7週ぐらいです。先週、腰痛とともに5ミリの血のかたまり出血がありました。すぐ検診したところ、胎嚢横に出血痕が見え、前回検診から10日間たったのに、胎嚢も2ミリしか成長していなくて、形も四角に変わりまし…

ぴよぴよ

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いよう…

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いような痛み?(全然我慢できます)が頻繁にあり、予定日の日に内診グリグリ後から続いてる茶褐色のドロッとしたおりものも続いています。昨日のお風…

はんなり♡

正期産~出産の兆候について。おはようございます!出産が近い兆候として…

正期産~出産の兆候について。おはようございます!出産が近い兆候として・おりものが増える・快便、下痢気味になるなどありますが、皆さんどうでしたか?汚い話しで申し訳ないですが…。おりものの量ってトイレに行く…

あずきっち

今夜、キャラメル色のおりものが出ました。初めて見た色だったので気に…

今夜、キャラメル色のおりものが出ました。初めて見た色だったので気になって、ネットですぐさま調べてみたら、妊娠超初期には量や状態だけではなく、おりものの色も変化します。無色透明だったおりものは、少し濁…

✴SAKI✴

スライムみたいなおりものがでるのはなんの兆候でしょうか?(^^)

スライムみたいなおりものがでるのはなんの兆候でしょうか?(^^)

ちゃんえり。

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水…

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水のような伸びるおりものが出ました。1人目の時は38w3dで破水、促進剤から38w5dで出産となったんですが、破水する前日にもこの鼻水のようなお…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

卵白みたいなプルプルしたやつですかね?私も出ました(^-^)粘液栓といってお産が近づいてるサインみたいで…

ARISA1993

明日で39wに入ります!昨日粘液栓?(スライムみたいなおりもの)がたくさん出て…

明日で39wに入ります!昨日粘液栓?(スライムみたいなおりもの)がたくさん出てきました✧粘液栓が出た方は出てきてからどれくらいで出産されてますか?1人目は全く兆候なく予定日超過からの促進剤での出産だったので旦那も…

thin

昨日の夜中からおりもの?が大量に出てきました!それこそ拭いても拭いて…

昨日の夜中からおりもの?が大量に出てきました!それこそ拭いても拭いてもでてきてトイレに行くのが少し憂鬱なくらい( ;∀;)www今までのおりものと違って量も多いし卵白?みたいな鼻水?みたいな半透明ですこーし黄色…

ぶぶ子

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ま…

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ました。かなり濃い茶色で生理の終わりの頃に出る血の色をおりものにした様なかんじでした。量はさほど多くはありませんで、一度拭いた時にティ…

m.h.a

m.h.a

初期はよくあることみたいですよ(^^)でも、不安なら早めに行かれたらいいと思います‼︎とりあえず安静に過…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

りおママ

高温期11日目。日曜日が生理予定日です。高温期9日目と10日目に白い粘…

高温期11日目。日曜日が生理予定日です。高温期9日目と10日目に白い粘っこいおりものが出ました。その時なんだかふわっと臭いがしました。決してイイにおいではなく…。同時期から下腹部が若干生理前のような鈍痛が…

suika♡

予定日3日超過しています(>_<)白いドロっとしたおりものがあったのです…

予定日3日超過しています(>_<)白いドロっとしたおりものがあったのですが出産の兆候でしょうか?おしるしなどは特にありません(^_^;)同じような方、どれくらいで出産されましたか?

まりあ

13w6dです!今トイレで白いドロドロしたおりものが大量に出ましたΣ(・□…

13w6dです!今トイレで白いドロドロしたおりものが大量に出ましたΣ(・□・;)これはなんででしょうか>_<出血、腹痛等はないのですが流産の兆候ですか?…>_<…

ゆりポン

もうすぐ産後8ヶ月です。最近下腹部痛、腰痛プラスでおりものがで始めま…

もうすぐ産後8ヶ月です。最近下腹部痛、腰痛プラスでおりものがで始めました(多め)もしや生理の兆候?それとも子宮の病気?と、不安に思っています(^_^;)みなさま産後の生理前の兆候って何かありましたか?初産・完母…

退会ユーザー

産後5ヶ月から混合になったせいか生理が始まりました。完母でも1年以内にさいかいしたりするみたいです…

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…

あい0730

39週2日目に入りました初産婦です(*^^*)本日お手洗いに行った際に、黄色…

39週2日目に入りました初産婦です(*^^*)本日お手洗いに行った際に、黄色い粘り気のあるスライムみたいなおりものがでてきました。これは何かの兆候なのでしょうか(._.)教えていただきたいです!赤ちゃんにいつ会える…

はなまる子

おりものについて質問直接、触診(福さん式)してる方!教えてください=͟…

おりものについて質問直接、触診(福さん式)してる方!教えてください=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾Q.高温期にはどんなおりものが出ますか?Q.高温期の14日間(妊娠判定が出るまでの間)毎日触診しても悪い影響は起きないですか?…

makoの嫁

makoの嫁

高温期のオリモノは、透明か白濁のベタベタしたオリモノかサラサラの水っぽいオリモノがでます。触診です…