※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣で働いている方仕事の面談を個人的な都合で断った方いますか?復職時…

派遣で働いている方
仕事の面談を個人的な都合で断った方いますか?

復職時仕事を断った方いますか?

もし良ければ皆様の意見を聞かせてください。

今→復職の面談が決まっていますが
断りしようか悩んでいます。

現状→ 派遣で紹介してくださったところで仕事をし
妊娠→出産→育休→有給消化中です。

育休取得して1年経った頃に復職するつもりでしたが
配属先が見つからず2年を迎えました。
2年経った頃、有給が残っているから有給全て使って
その有給が終わるまで仕事を探そうという話になりました。

そして有給消化中の今、
面談をしてくださるところが見つかりました。

その場所は電車で40-50分くらいの距離にあり
市内です。とても栄えていて人も多く
通勤時は満員電車になります。

旦那の仕事は時間がバラバラなので

送り迎えは全て私1人です。
家族の助けもありません。
実家族は家から2時間くらいのところにあり
仕事をしているため頼ることはできませんし、
私に無関心の人なので助けは求めれません。

そのため、送り迎えもお弁当作りなども
帰宅してからの寝かしつけまでも全て私1人になります。

保育園から呼び出しが来ても、私以外いけないため

派遣の担当者の方にはその旨を伝えて


保育園のお迎え時間にも間に合うように
出勤時間など私の家庭状況なども話した上で

面談してくださる事になったのですが


コロナが怖すぎるんです。

私が住んでいる市では数名感染者がでており

これから仕事で行く別の市では、県の中心なので
もっと感染者が報告されています😭

働く場所も駅の中にあるお店で、
通勤時は満員の時間です。

コロナの感染リスクが今より高くなること。
保育園にまた通わせるためそこでも感染しないか。

うつるのも嫌ですが
もし無症状で息子や私や旦那が持っていて
他の人にうつしたら、

保育園は休園になるし大変なことになります。

できれば最初の1人になるのは避けたい。

今も極力外出は控えて出かけるとしても
どうしても買い物に行かないといけないときだけ。

あとは何もない公園に人がいない時間に行くだけです

経済的な面などを考えたら
仕事をしたい。働きたい。いつか2人目を考えるなら
今の派遣で雇用が続いていたほうがいい
息子の状況私たち家族のことを知った上で
面談してくれるなら、してみてそのあと合格か不合格かで
まだ考えていいかな?と思う反面。

これから仕事をするにしても
コロナの感染がどんどん増えていく中で
仕事を始めることが恐怖しかないんです😭

なんでこのタイミングなんだ!!!と本当に思います。

医療関係で働いている友達も
本当に恐怖しかないと言っていて


これから仕事をするなら確実に電車になるし
人が多い時間帯。テレワークもできないし
保育園にも預けないといけない。

面談を断ってコロナが落ち着くまでは
しばらく自宅保育を続けるか

育休2年もとったんだから
仕事せっかく案件があるんだから
仕事をすべきか。

悩んで悩んで悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします

保育園の預ける時間は仕事をする場合8:00-18:00予定
通勤は電車で40-50分 働く時間は
9:30-17:00ごろ予定です。

コメント