※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

マグを使い始める時期について悩んでいます。コンビのラクマグは機能性が良さそうで、リッチェルは可愛いデザインが魅力的。Pigeonの哺乳瓶を使っているので、マグデビューのタイミングについて教えてください。

Pigeonのマグは3ヶ月から
コンビのラクマグは4ヶ月から
リッチェルは5ヶ月から

いつ頃から始めるか悩んでます🤔

コンビのラクマグは機能性がいちばん良さそうですが
リッチェルはデザインが可愛くていいなぁ女の子だし可愛いピンクで揃えたいなと思ったり😂

Pigeonは完ミなので今哺乳瓶を愛用してます🐣

みなさんはいつからマグデビューされましたか??

コメント

JR @

だいたい離乳食が始まる5ヶ月くらいが
多いと思いますよー!😊

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    5ヶ月からのスパウトマグから始められましたか??( 。・-・。`)

    • 4月5日
  • JR @

    JR @

    ピジョンのスパウト、ストロー、コップのみ
    セットのものを買いましたが
    スパウトは拒否されました!😩笑
    結局紙パックの麦茶でストロー練習して
    そのままストローのみになりました!

    • 4月5日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    スパウト拒否されたんですかΣ( ˙꒳​˙ )紙パックで練習できるなら案外ストローだけでいいかもですね🤔

    • 4月5日
  • JR @

    JR @

    下の方が書いてる通り、紙パックか
    リッチェルのいきなりストローマグで
    ストロー飲みを練習する方が多いです😊
    スパウト使ってる方はあんまり
    いないと思いますよー!!!

    • 4月5日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    なるほどです!参考になりました(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)❤ありがとうございます!!

    • 4月6日
まま。

最初は押してあげて飲まないと分からなかったみたいで、Pigeonのセットを買いましたがストローマグでは飲まず、紙パックで押してあげてたのでリッチェルのものは押してあげることができたので、買っておけばよかったなーと思いました!

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    なるほど...押せるタイプのものがいいんですね(꒪˙꒳˙꒪ )リッチェル可愛いし検討してみます(((o(* ˙-˙ *)o)))参考になりました!

    • 4月5日
ママリ

リッチェルのいきなりストローマグを
5ヶ月から使っています。
こぼしながらも頑張って飲んでます😊

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    5ヶ月からが皆さん多いみたいですね🎶
    リッチェル可愛いしよさげですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 4月6日
あきら

うちの子は6ヵ月から離乳食を開始し、その時にリッチェルの普通のストローマグで飲ませました^ - ^
口から溢れはしましたが特に問題なく飲んでくれましたよ✨

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    慣れるまでは口から溢れるのは仕方ないですよね(pωq。)゚♡
    リッチェルにしようかなと思います(๑˙꒳​˙๑)❤

    • 4月6日