※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

2人目妊娠でJA高知病院を検討中です。質問: ・初診は予約不要? ・分娩時の担当医は常に同じ? ・入院中の子供の面会可? ・出産費用の目安? ・赤ちゃんへのミルク提供ありますか?感想も。

2人目妊娠が発覚して、これから産婦人科にかかろうと思っているのですが、JA高知病院を検討しています!

1人目で高須どい産婦人科にかかり、先生も助産師さんらも食事もとてもよかったのですが、少し手出しが高くなり、今回はJAを考えています。

・初診は予約無しで行けますか?
・分娩時、いつもの担当医が担当してくれますか?
・入院中の小さい子(2歳)の面会はできますか?
・手出しは大体いくらでしょうか?
・出産後、赤ちゃんにミルクは足してくれるでしょうか?

他にも驚いたこと、そうだろうなと思ったこと、気づいたこと、感想など教えていただきたいです🥺

コメント

terun

去年の11月末にJA病院で出産しました👶
·私ははまだ産婦人科からの紹介で受診しましたが、確か予約制だったと思います!
·産婦人科の先生は3人いて私が出産した日はたまたま担当医でしたが、当番制で先生は違う時もあると思います😣
·面会は出来ますが、その時は赤ちゃんはナースステーションに預けてからの面会になります☺️
·トイレ、シャワー付きの個室で7日間の入院で手出しなしの1万5千円ほど返ってきました🌟
·母乳もあげましたが、ミルクも全然足してくれますよ👌

先生や、看護師さんにも私が不満を感じることはありませんでした(•‿•)
ご飯は本当に病院食なので、それくらいがマイナスポイントでしたね😂
もし次の子も授かったらJA病院にお世話になろうと思ってます☺️

• ma

ma

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました😭
    シャワーもついてる個室いいですね、、前出産したときはどの個室もシャワーはついてませんでした💭

• 4月13日
ゆゆ、

昨年の夏にJA病院で出産しました(^^)

初診の場合、予約はできなかったと思います。産婦人科以外でもかかったことがあれば(病院のカードがあれば)予約して行く方がいいですよ。結構待ちます💦

私は帝王切開でしたが、同じ先生でした!先生は3人いますが、月、木曜日担当の先生が優しくてオススメです。

入院中子供も面会は可能でした。今はコロナの問題でどうなのかわかりません💦

分娩費用は出産一時金で収まるので手出しは無かったです。

JAはミルクも足してくれますし、夜も預かってくれますよ(^^)
入院中のパジャマ、タオルも貸し出しがありました。(タオルは有料)

参考になれば幸いです!

• ma

ma

ありがとうございます!
    月曜日に行ってきました!
    優しそうな先生で安心しました😌☺️
    とても参考になりした!

• 4月13日
のりまき

今、JA病院に通っていますがコロナウイルスの影響で面会禁止になっているみたいです💦
私は別の産婦人科からJAに転院しましたが初診は予約制です😊

• ma

ma

ありがとうございます!
    やはり今はコロナの影響でほとんどの病院が対策とられてるのですね😌
    転院でもなく、JA自体初診だったからでしょうか、初診は予約できないようでそのまま受付に行きました☺️

• 4月13日