※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義母苦手になってきた
家族・旦那

夫の転職についてどう思いますか?夫の仕事は柔道整復師です。現在は叔父…

夫の転職についてどう思いますか?

夫の仕事は柔道整復師です。
現在は叔父の整骨院(徒歩五分)で働いてますが、最近給料が全額払うのが難しくなってきたようで、叔父に週二日別の知り合いの整骨院(車で30~40分)で働いてくれと言われました。
経営が厳しいとは知らず、いずれは夫が叔父の整骨院を継ぐ形で話しがまとまっていたので、去年整骨院の近くに家をローンで買い、娘も生まれました。

経営が厳しいことをもっと早く言ってくれれば家(田舎)は買わずもっと違う場所に住み、仕事も見つけられたのですが、もう後戻りできず…。

そこで転職してほしいと思うのですが、車で一時間くらいの整形外科の病院での求人を見つけました。夫も給料、ボーナス、退職金もあり、今までなかった社会保険も充実している所です。

ちなみに私も同じ市に一時間かけて通勤しています。娘は日中は義実家で見てくれ、転職についても理解があります。(むしろ勧めて来ています。)

家族のために転職してほしいのですが、夫にどうやって勧めたら良いでしょうか?あんまり、新しい所で働くことを渋っています。

何でもいいので、コメントよろしくお願いします。

コメント

hkr

叔父様のところに勤めて長いでしょうか?

今まで身内で働いていたら、全く知らない方と一から働くのは確かに進んで頑張る!とは中々難しいところかと思います…😢

転職した場合のメリットとかを話してみたらいかがでしょうか?ご主人にとってもですし、ご家族にとってもです😊

• 義母苦手になってきた

義母苦手になってきた

コメントありがとうございます。叔父の所では4年程働いています。その前は別の整骨院で働いていました。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

娘さんが産まれたなら、子供の為に…から話を切り出します。子供が大きくなる何十年先を考えて、こちらがいいと思うとすすめてみます。ダメならまた戻ればよいだけですし(可能ならば)💦
義両親のご理解があるなら何とか転職の雰囲気になりそうな。。頑張ってください‼️😊

• 義母苦手になってきた

義母苦手になってきた

コメントありがとうございます。頑張ってみます!

• 4月5日