※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
その他の疑問

コロナウイルスについてです。イタリアではピーク越した兆しがあるとの…

コロナウイルスについてです。
イタリアではピーク越した兆しがあるとの事ですが日本のピークはまだまだだと思いますか?
秋くらいには特効薬が出来るとの話がありますがやっぱりコロナが収まるより薬ができる方が先になるんですかね?
もうこれがピークであり夏には収まって欲しいと願うばかりです。
夏にはお祭りとかたくさん楽しいことあるのにそれも全部なくなるかと思うとショックです。。
日本のピークはまだまだなのかな…
どうなんですかね?

コメント

さらい

どうみても、まだでしょうね。
まだ減る要素がないですから。

• さらい

さらい

明日から学校もはじまりますし、、
    動き出すこれからが、、

• 4月5日
  • もも🍎

もも🍎

新学期休んでいた子供たちも先生方も動くようになったらまた酷くなりそうですね…

• 4月5日
ちえ

まだまだ増えると思いますよ!話だけで政府が何も動いてないですし、なんだかんだ普通に外出てますから。

早く落ち着いて欲しいですね💦

• もも🍎

もも🍎

政府動くの遅いですもんね。。
    働くために外に出なきゃ行けない人、若い人たちが危機感なく出歩いたり、買い物しなきゃ行けなくて外でたり外に出ないなんて難しいですもんね。。
    新学期始まって学校に行くようになればさらに外出する人は増えますからね。
    難しいですね。

1日も早い回復を願いますね

• 4月5日

日本はじわじわゆっくり感染させて、ピークを遅らせる作戦と言っていたので、まだまだこれからだと思います😫
仕方ないことですが、お祭りや花火大会、全部無くなったら悲しいですよね😢

• もも🍎

もも🍎

そんな作戦だったんですね。。
    まだまだこれからなんて今でさえできる限り外出しないよう子供たちは家の前で遊ばせる程度でそれでも限界きてるのでピークになったら外に出るのが怖くなってこもりぱなしになって子供たちはもちろん一緒にいる親もストレスがすごくなりそうですね。。

毎年楽しみにしてるお祭り事がなくなったらショックですね😭
    かからないためにはしょうがないことですがね…

• 4月5日

日本のピークはまだまだな気がします。
でもあっというまに都内で3桁いったので、数週間後にはこのままなら千、万といくだろうなと思います。ニューヨークもそうでしたし。

対策ない限りは日本だけそうならないなんてありえないでしょうね…

• もも🍎

もも🍎

急激に増えましたからね。
    自粛規制の効果があり減ればいいですがやむを得ない事情で外に出る人たくさんいますからね。。
    まだまだ増え続きそうですね。
    特効薬が出来たり効果のある対策ができるまでまだまだ続きますよね。。
    1日も早い回復を願います。

• 4月5日
mamachan

日本は都市封鎖もできないですし、まだまだ続かと思います、、