※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月から長男が夜泣きを始めました。2人目の出産が近づいているためだと思います。同じ経験の方いますか?根気よく対応していればおさまるでしょうか?

妊娠8ヶ月に入ってからすぐ今まで一切なかった長男の夜泣きが始まりました。何回も泣いて起こされ、昼間も突然私だけにべったりになり、ママママと甘えてきます💦

夜泣きと言っても3回目くらいはもう私も半寝でベビーベッドに寄っかかりながら手を握ってるだけで寝てくれるんですが。(別室で寝てます)

2人目の出産が近付いたからこうなったんでしょうか😅
同じような方いますか?また根気よく付き合ってればそのうちおさまりますか?

コメント

いくちゃん

赤ちゃんがえりですかね?(;´Д`)
娘も急に夜泣きはじまり、ママと遊びたかったーと泣いたりするようになりました!
パパを全力で拒否です!(><)
ご飯なども食べらせないと食べなくなったり、すごく手がかかるようになりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• ちゅーん

ちゅーん

そうなんです😣食事も落ち着きなくなって食べさせるのに苦労することも多いです!

• 4月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

同じです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。やっぱり赤ちゃんがえりですよね?(><)娘は、ハイハイしてるよーママみてーと言うてきたりで赤ちゃんがえりが凄いです(><)
    だいぶお腹も出てきているせいかママをとられるってなってる感じもします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 4月5日
  • ちゅーん

ちゅーん

年齢的に赤ちゃん返りというかまだ赤ちゃんなんですがw 何度もお腹の上に乗ってこようとしたり危ないこともあります💦お互い頑張りましょうね🥺

• 4月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

ほんとですね笑
    うっかりしてました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ありますね(><)イヤイヤ期も重なるともうめちゃくちゃですよ( ̄∀︎ ̄;)💦
    根気よく頑張りましょうっ(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)✨

• 4月5日