※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が飲む量が減っており、卒乳を迷っています。食後の授乳が短く、寝る前は安心材料として咥えています。日中の授乳を止め、徐々に卒乳に向かうべきか悩んでいます。卒乳のきっかけやメリットを教えてほしいです。

卒乳について🍼

娘がほとんど飲まなくなったのですが、私がさみしくてなかなか卒乳に踏み切れていません、、😭

朝食後、昼食後、就寝前に授乳しているのですが、食後は特にいらなさそうで1〜2分で終了!という感じです。
寝る前は入眠時の安心材料のような感じで日中よりは長く咥えていますが別にごくごく飲んでいるわけではないです。
こんな状態なので少なくとも日中の授乳はもうやめにして、徐々に卒乳へ向うべきなんですかね?
いつかは卒乳しないとならないのはわかっているのですが、産まれてから1年以上毎日あったこの時間が無くなると思うとさみしくて😭

皆さんが卒乳したきっかけを教えてください!
また、卒乳したらこんな良いことがあったよ!というメリットもあれば教えてください!
なるべくポジティブに卒乳したいので😭💓

コメント

miffy

10ヶ月頃に娘が欲しがらなくなり、あげないままでいるとそのまま卒乳でした😂寂しかったです、私が!笑
元々ほとんどお酒飲まないですが、卒乳祝いでお酒飲みました!あと、生理の時は授乳が痛かったのでそれがなくなりました🙏娘も、赤ちゃんから子どもになったんだな~と成長を感じました👶♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちももう全然欲しがってないんですけど私がさみしくてずるずると続けてます😂笑
    さみしいですよね😭
    卒乳祝い!いいですね✨✨
    確かにさみしいけど、成長なんですよね😭💓

• 4月6日