※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまき
子育て・グッズ

車に赤ちゃん乗るステッカー、よく貼っている人いますか?マタニティマーク同様、考え方が分かれるようです。どうしようか迷っています。

車に 「赤ちゃんが乗ってます」などの
ステッカーなどを貼ってる方 どのぐらいいますか?

車に貼ろうか迷ってるんですが
マタニティマーク同様 よく思ってない方々もいるようで(´-ω-)

コメント

さこち

事故などに会った時に、赤ちゃんを救出してもらう為につけるものです。
必要だと思います❗️
これがなくて、救出されなくて亡くなった話を聞いたので(>人<;)

• にしまき

にしまき

その話聞いたことあります(T_T)
    やっぱり貼った方がいいですよねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

• 6月2日
みお091210

わたしは貼ってますよ、運転へたなんで笑💦
あおられたりしたことはないです。
でも事故で大人の意識がないときなど
救急のひとがこれをみて車の中に赤ちゃんがおきざりになってないか確認してくれる目印にもなるので

• にしまき

にしまき

自分が意識なくなった場合
    赤ちゃんがいることを伝えられないですもんね、、!

• 6月2日

貼ってます!
もともとこのステッカーは事故が起こった時に子どもが取り残されないためのものなので付けてます!

• にしまき

にしまき

つけた方がいいですよねヽ(;▽;)ノ
    貼ることにしますヽ(;▽;)ノ

• 6月2日
らぷんつぇる

マタニティマークよりつけた方がいいと思います!
ちゃんと見えるところに。前は内側からつけるタイプでしたが、今は外側にマグネットでつけてます。

• にしまき

にしまき

うちの車 内側にはると見えないので
    外側から貼るタイプのもの探してみます!

• 6月2日
yu-s

貼ってます!

なにもされたことないです😅
つけてる車のが多いから無反応のが多いと思いますよ😅

• にしまき

にしまき

確かに 貼ってる方が多いので
    無反応ですかね😂
    なんか ステッカー探してたらネットであまり良く思われてないってのを見たので 気になってしまいヽ(;▽;)ノ

• 6月2日
  • yu-s

yu-s

吸盤タイプで内側にはれば
    目立ちはしないとおもいますよ!!

• 6月2日
チョコパンダ

ディーラさんがステッカー貼るとその部分だけ日焼けするから、今後車売る可能性あるならオススメしないと聞きました(*^^*)
査定が下がるみたいです🎵
いちを報告しておきます(*^^*)

• にしまき

にしまき

ああ!なるほど!売る時のこと考えてなかったです( ˙-˙ )!ありがとうございます!!

• 6月2日
アンパンパン

上に書いてる方もいらっしゃいますがもしも事故にあってしまった時にまわりに子供の存在を知らせる為に私もつけてます^_^
知り合いから聞いた話だととっても悲しい内容なんですが、
海外で事故にあわれた方がいてママはもちろん救出されそうですが赤ちゃんの存在に最後まで気がつかずに犠牲になってしまったと…それがきっかけで広まったと聞きました!

• にしまき

にしまき

そのお話聞いたことあります(T_T)泣
    何かあった時怖いのでつけることにします!

• 6月2日
りぃな

貼ってませんね〜。
1人目の時に元々車内に吸盤で取り付けるタイプのを使ってましたが、外からじゃよく見えず、落ちるしで面倒になって辞めてからそのままです。
そんなこんなしている内に、ベイビーじゃなくてチャイルドになってしまいました(^_^;)
下の子の時も、貼ること頭になく今に至ります(^_^;)
私の場合は旦那が休みの日などにしか乗らないので、いらないかなと思ってます。

• にしまき

にしまき

そうなんですよね!
    吸盤タイプだと落ちたりめんどくさいですよね(^ω^;) 初心者マーク貼ってる時 よく落ちてました(^ω^;)

• 6月2日
こうたん

貼ってますよ(^^)
車の中につけるタイプを(*^^*)
沢山あって産まれるまで迷ってました(^^)

• にしまき

にしまき

たくさんありますよねー!
    あたしもネットで見てたらいろいろありすぎて\( ˆoˆ )/❤

• 6月2日
もりりん

マタニティマークと同様、貼ってる意味をわかっていない人も多いので
「赤ちゃんが乗っています お先にどうぞ」
という文言が入ったものを貼っています。
これなら煽られることも少ないかな〜と思って(;^_^A

• にしまき

にしまき

任意で貼るものなので 意味をわかってない方多いみたいで(^ω^;)
    あ!なるほど!それなら わかりやすいですね!!

• 6月2日
ぴっぴ

私は運転しないのでどちらでも〜でしたが旦那が付けておかないと!と言うので貼りました(°_°)
よく思わない人いますよね。なので少し謙虚に下めに貼りました笑

乗ってない時剥がせるように初心者マークみたいな磁石タイプがあればいいんですけどね(^^;;

• にしまき

にしまき

うちも 旦那が貼ったほうがいい!って言ってて、、(・o・)
    そこでネットでステッカーを探してたら よく思ってない方いることにびっくりしました(^ω^;)

磁石タイプいいですよねヽ(;▽;)ノ

• 6月2日
Ki-Ko

私は貼っていません(^_^)☆

当初、私も貼らなきゃ!と思い主人に尋ねてみたところ、必要ないと言われ(; ̄O ̄)万が一の時に気づいてもらうためにも必要でしょ?!っと詰め寄ったところ…
『チャイルドシートが乗ってる時点で子供が乗っている可能性があるってことくらいわかるから、貼っていようと貼ってなかろうと救助する側の人たちはすぐ気付いてまず一番に探す』のだそうで…
確かに!!(笑)と、私は納得してしまいました( ´ ▽ ` )笑

ちなみに、主人は消防に勤めており、救助隊に所属しています。プロが言うのならそうなのだろうとσ(^_^;)
ですので、運転に自信がないとか、煽られる心配とか、そういうことがお有りなのなら付けるのもいいと思いますが、必ずしも貼る必要はないかなと思っています(^O^)

• にしまき

にしまき

、、、、あ!確かに、、!
    チャイルドシート乗せてたら子どもがいる可能性があるってのはわかりますもんね(・o・)!
    救助隊のプロの旦那さんがいうなら間違いないですね\( ˆoˆ )/!

• 6月2日
RX-7

運転中たまに嫌がらせ受けます。
貼ってるの分かってて絶対わざとですし
それでもし事故った時、マークをちゃんと貼っていましたと伝えれば
相手は何も言えなくなると思います。

• にしまき

にしまき

嫌がらせ受けるんですね(T_T)
    確かに それで事故にあってしまったら マークをつけといた方がいいですよね。

• 6月2日
sakusachi

子供を乗せてる時は必ず貼ってます(^^)乗せてない時はちゃんと外してます★
煽られることなくいいですよ(^^)