※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
その他の疑問

緊急事態宣言がもし出たとしたら東京だけ出るんでしょうか?兵庫県に住ん…

緊急事態宣言がもし出たとしたら東京だけ出るんでしょうか?兵庫県に住んでいるんですけどこちら側も出るんでしょうか😥?
今週の金曜日に予防接種が入っているのでどうなるのかモヤモヤしてしまい💦
皆さんどう思われますか?

コメント

ひなの

兵庫はあの知事であるかぎり出ないとおもいます。

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりそうですよね😂
    あの知事やばいですよね💦

• 4月5日

緊急事態制限を政府が出すのだから全国です。
でも今までとさほど変わらないそうですよ。
予防注射は不要ではないので、気にする必要ないと思います。

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり自粛してる限りそんなに変わらないですかね💦
    予防接種は必要なものなのでできそうですよね!

• 4月5日
🐬

ニュースでは政府が各都道府県の状況を見て個別で支持するみたいに言ってたと思います💡
なので緊急事態宣言したからといって全国一律でないと思います🤔
私も兵庫住みですが、何となく知事が呑気な気がしてます・・・
人工呼吸器や病床数も今のところは問題ないと言ってますが、ピーク時に対応できるのか不安です😥

• 🐒(28)

🐒(28)

私が見たニュースもそんな感じだったので全国一律ではないですよね💦
    あの知事ほんとに何考えてるのかわからないですよね😣
    ほんとにピークになってからじゃパニックになるだけで対応できなさそうですよね😭

• 4月5日
  • 🐬

🐬

出すとしても東京、北海道、大阪、兵庫とか感染者が多いところではないですかね?🤔

ですよね💦
    個人的には大阪の知事みたいな人が信頼できるのかなって思ってます😂笑
    兵庫県知事が昨日ニュース出てましたが、アナウンサーの質問に対して何が言いたいのか要点まとまってないしその質問に対しての肝心な答えがはっきりしてなくてこの知事大丈夫?って思いました😥

• 4月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

兵庫県も出すんですかね😥
    今とあまり生活的には変わらないんですけどスーパーでいろいろなものが品薄になりそうだなっと…

もうおじいちゃんだからボケ始めてるのかな?って思える時ありますよね😂
    学校も再開って感染者どんどん増えてるのに何を考えてるのかわからないです😅

• 4月5日
  • 🐬

🐬

大阪と兵庫ってけっこう行き来する人多いですし、大阪でもまたクラスター出てるので兵庫もその影響受けそうだなって思います😥
    なので兵庫も候補にはなるかなと思ってます💦

そうなんですよね😂💦
    質問された事に対して、喋る事は長いのに的を得た返しがなくて結局何が言いたいの?って結論から言って!って感じでした😂💦
    腑に落ちない感じですよね😅

• 4月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

それ私も思います💦
    緊急事態宣言出す感じになりましたが兵庫どうなるかですね😥
    しかもなんか今とほとんど生活状況変わらなさそうですよね😣

もう僕は無理ですって辞任してほしいくらいです‼︎笑笑

• 4月6日
みくみん

今回緊急事態宣言を出す場合は全国一律ではないです!深刻な地域にだけ出す形になりますので、兵庫県が入る可能性は大いにあります。

まぁ宣言出した所で、単なる要請から法律上の要請に格上げはされますが、違反しても罰則の適用はされませんし、各都道府県知事に措置の権限を与えられた所であの知事は何もしないかと…😓

何度かママリであの知事について返答しておりますが、今寝ぼけてるのではなく20年前からずっとヤバい人物で、有り得ない発言いっぱいしてますよ。
震災チャンス発言、歩道橋事故私は関係ない発言、大河へのいちゃもん等々…調べたら前々から異常さ分かると思います。

いずれにせよ予防接種は必要な用事ですし、コロナ以外の病気もたくさんあるので予防できるものは早めにしておいて問題ないと思います(^^)v

ただ、緊急事態宣言をあまり理解してない方からすると宣言=外出禁止(強制!)と思って買い占めに走る人が多そうなので、普通に生活する上ではそういう意味で困りそうですよね🌀

• 🐒(28)

🐒(28)

詳しくありがとうございます‼︎

兵庫県入りそうですかね💦
    たしかに法律上になるだけで今とほとんど生活変わらなさそうですがとりあえず旦那の会社は緊急事態宣言が出た時点で自宅待機になるみたいなので安心です😭

知事はもともとやばいんですね💦早くやめていただきたいです😥

予防接種は必要なものなので受けれるみたいでよかったです😣

前のデマですらその日のうちに紙類無くなって今も全然ないのでまた同じことが起こりそうです💦特に今日はスーパーすごそうですね😣

• 4月6日
  • みくみん

みくみん

旦那さんの会社が自宅待機になるのなら、それだけでも大分違いますね!企業側が対応してくれると個々人もそれ相応の動きができますし🌸

来年7月までが任期だから、そこまで勤めてぬくぬくと退職金貰いそうです。嫌になります😕

いずれにせよ、罰則はないです!
    でも出してくれたらマーミさんの旦那様の所のように休暇へと動いてくれる企業も出るので、兵庫県の文字は見ませんでしたが出てくれると良いですね💡

• 4月6日
  • 🐒(28)

🐒(28)

電車、バス通勤でしかも長時間なので自宅待機になれば少しは安心です😭
    子供連れて買い物に行くってこともしなくてよくなりますし💦

絶対その退職金目当てですよね!ほんとなんでそんな人がお金もらえて困ってる人はもらえないのか不満です😣

ですよね!
    大阪、兵庫を軸に検討中となってました🙂
    もうこんな時期なので他の企業さんも自宅待機にしてあげて欲しいです😣

• 4月6日
レモン

兵庫の知事って備蓄マスク中国に送ってたし
コロナは呑気に見てる感じって思いました
私海外在住ですけど
この知事はちょっと頭空っぽだなぁと思いましたね

• 🐒(28)

🐒(28)

ほんとにこの知事は何を考えてるん?ってくらいに意味不明なことばかりします😂
    自分さえ儲かればなんでもいいのかもですね💦

• 4月6日
🧸

全国に出さないと意味ないとは思いますけどおそらく東京だけでしょうね。そして出たとしても呑気に花見したりワイワイ遊んでる人たちもいるわけでそんな人が変わるわけでもないのできっと感染拡大は止まらなくコロナの終息もなさそうですね…
もう政府も県知事もあほばっかで日本情けないです…

• 🐒(28)

🐒(28)

東京だけでなく北海道なども候補に入ってるとニュースになってました‼︎
    たしかに罰則がないので今と変わらないし遊ぶ人は遊ぶでしょうね😦
    早く治って〜っとかいいながら遊びに行く人はもう宇宙人です‼︎笑
    ほんとにもうちょっと日本全国民が危機感持って政府や知事もしっかり判断してほしいですね💦

• 4月6日
  • 🧸

🧸

安倍さんが出したら全国に出るっぽいですね!
    そして罰則にもできるらしいです☺️

ほんと宇宙人ですね!
    ダウンタウンのまっちゃんが、自粛言うてるのに外出てる人は宇宙人なんか?っていうやつに笑ってしまいました🤣🤣

ほんともっと危機感持てよ!!って思います😭
    今日から保育園…不安しかないです😭

• 4月6日
  • 🐒(28)

🐒(28)

罰則できるんですか?
    なんかニュース見るにはならないと書いてあるので💦
    しかも兵庫県の知事じゃ今と変わらないだろうなっと…

私も笑っちゃいましたがその通りだなって思いました😅
    友達でも花見だ旅行だって行っててこいつら頭おかしいなって思ってます🙄

保育園怖いですね😥働いてる方なんて預けるしかないですしほんと早く緊急事態宣言だして外出は必要最低限にしてほしいです😣

• 4月6日
  • 🧸

🧸

さっきニュースで罰則できるようになるから今よりは厳しくできるみたいなこと言ってた気がします!
    罰則できないなら出ても今と変わらないでしょうね💦💦

• 4月6日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね‼︎
    テレビは子供が観ててニュースが観れず💦
    罰則できるようになってもあの知事はしないでしょうが😅

• 4月6日
わたしゃ

一都三県と大阪を中心に、となっているみたいですが、兵庫県も含まれる可能性がある、という報道もあります😅

政府が出すものなので、いくら何でもあのアホ知事がこれ以上足を引っ張ることはないと信じたいです…

• 🐒(28)

🐒(28)

関西は大阪、兵庫を軸に検討と言われてるので出そうですね💦

あの知事はまだなにかやらかしそうですけどね😂

• 4月6日