※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義家族との関係でストレスを感じています。子育てや家庭での意見の食い違いに悩んでいます。自分のやり方を尊重してほしいと思っています。

義家族の異常なまでの昭和神話が1番な考え方しんどい。

おっぱい史上主義
お宮参りの着物レンタル汚いあり得ない
着物ポリエステルもおかしい
何でも行事日取りを意識する(お人形など出す日、しまう日も日にちうるさいです)
赤ちゃんの面会は父方が優先!
仕事を選んで保育園の選択をよく思わない
体を冷やすことへの異常なくちうるささ
生活リズムや食育への完璧をもとめる意識

もぅうんざり、、、

孫フィーバーおおいにいいけど、ホント1から10まで口だししてきて、身体も心も休まらない😭

わたしは〇〇だった、わたしはこう思うけど、、、
2人の好きにすればいいからねー😊

その話し方は、意見してるのと全くもって一緒だからな!!

わたしは子育てそんなに完璧に出来ないんだよ。
そんないい家柄に育ってきてないんだよ。
放っておいてほしい。

コメント

ままり

私一回頭きて主人にブチギレて一年以上会わせませんでしたよ笑
流石にこたえたのか大人しくなって主人通じて子育て方針一切口出ししないって約束で最近やっと会わせるようになりました笑

勿論また口出された時点で会わせません笑