※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

30代のりんごです。生理不順で排卵が分からず、基礎体温もバラバラ。妊娠希望でアプリでタイミング合わせているが授かれず。アドバイスをお願いします。

初めて質問します。30代妊娠希望のりんごです。
これは2層に分かれてるんでしょうか?排卵はあるんでしょうか?
昔から生理不順で、ひどいときは3ヶ月来ないこともあります。来ても38~50日間隔くらいです。
基礎体温も数年前から測ってはみてましたが、バラバラで自分では何をどう見たら良いのか分かりません。一応アプリでタイミングを合わせてみたりはしてますが、授かれていません。
どなたか、教えていただけませんでしょうか?

コメント

チキン🍗

低温期高温期の差はあるので排卵はしてそうですね☺️
私も生理不順で周期も同じくらいでした💦
先生からしてもこういう人っていつ排卵するか読めなくて苦労すると言われ、薬で周期を整えてもらってました😄
アプリは周期が整ってる人にはいいけど、不順の人には無意味だと思った方がいいですよ💦

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    二層には分かれてると思っていいんでしょうか?排卵できてるといいんですが…。
    医者でも、不順だと読めないんですね。
    同じくらいの周期でも、薬で妊娠できたんですね。似たような状況と言っていただき、妊娠できたということが聞けて励みになります。

• 4月6日
nana

私は高温期と低温期別れてても排卵してなかったので😢なんともいとおといます(´;ω;`)

• りんご

りんご

二層分かれてても、排卵してないこともあるんですね😢
    排卵できてるといいんですが…。

• 4月6日
とたろ

それだけ周期長いと多嚢胞の可能性もあると思います!病院は行かれてないでしょうか?
私もかなり周期が長いので妊娠希望してすぐ病院で検査してもらったら多嚢胞でした。
アプリはまっっったくアテになりませんよー!

• りんご

りんご

多嚢胞、少し調べてみました。当てはまる症状があるような気もします。
    アプリは全く当てにならないんですね😢少しくらいは当たるのかと思って色々使ってみてました😅
    やはりもう一度受診するのが1番のようですね。
    けど今はあまり受診したくないし、正直妊娠自体にも消極的になってる部分もあります。ただ年齢的なものを考えると悩みます…。

• 4月6日