※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimicaca
妊娠・出産

妊娠中、体重増加や貧血で不安。ストレスで食欲減退し、睡眠不足も。マタニティブルーで気分落ち込み。皆さんはどう気分転換していますか?引きこもりが心配。

こんにちは!

妊娠前56キロ→悪阻で53.5キロ→現在34週で57.6キロ…

ストレスであまり食べれなくなってて、増えないに越したことないのですが不安です💦
妊娠後期あるあるですが、睡眠もまとめて取れず、午前中は旦那さんを見送った後ゴロゴロ過ごしてて…💦貧血でフワフワしてて、買い物も旦那さんに付き添われてやっとこさ💦

マタニティブルーなのか、検診に行ったら陣痛疑似体験マシーンに入れられる夢を見たり💦(MRIみたいな機械で凄く怖かった…)

気分転換とか、皆さんどうされてましたか?!
一応赤ちゃんの為に編み物をしてるんですが、引きこもりなのもダメなのかなぁ…でも、1人で出かけるのも怖いし…

コメント

たけぽむ

胎教に悪いからとやめてたゲームをしてました😅自分がストレスためるのもよくないので✨

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます(p*'∀`*q)
    あー♫ゲームいいですね!
    どうぶつの森をしてたのですが、お花が好き放題生えてるので、この際整美しようかなぁ…

• 6月2日
えり0908

こんにちは(*^^*)
私も現在34週です!

同じく夜は何度も目が覚めてしまい、お昼寝しちゃうことも結構あります。
お腹が重たくなって押されるので、怖い夢みることも増えますよね(>_<)すごくわかります!!

気分転換ですが、家にいるだけだと出産の体力もつかないと思って、なるべく毎日私は外で歩くようにしています。
もちろん体調の良い時に★

目的なく歩いてても苦痛なので、私は歩いて20分程のところにあるカフェを目指してお散歩してます♡
頑張って歩いたからカフェでジュース飲んで本を読んだりして、またのんびり帰ったりしてますよ(*^^*)
毎日だとお金かかっちゃうので、たまには♡

赤ちゃんの名前を呼んで、
お散歩行くよ〜★って出かけてます(*^^*)
なんだか一緒にお出かけしてる気分になって楽しいですよ♡私は←笑

mimicaca

お返事ありがとうございます♫
旦那さんに聞くと、寝返り打つ時もうめいてるらしいです(笑)

やっぱり、お出かけは気分転換になりますよね!!
生まれてすぐはなかなか外出できなさそうなので、一緒にお出かけ気分を味わうのは今!ですね〜。
お名前、決まってるんですね♪( ´θ`)ノ
うちは、旦那さんが出産当日までナイショらしいです(笑)

ぽにょ☆

こんにちは(^^)
私も最近全然睡眠がしっかり取れず、何回も夜起きるし、朝起きてご飯食べてまたお昼寝して…の繰り返しですm(_ _)m

体力なくなりそうで怖いですが、外に出るのも怖いですもんね(°_°)

気分転換にも体力作りにもいいかなと思い、最近は家の中でマタニティヨガやってます!体調の良い日に1時間半くらいしっかりやると、そのあとのお昼寝や、お昼寝しない時は夜しっかり眠れます(^^)

よかったら試してみて下さい♩

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)
    そうなんです…なんか毎日寝てるだけのイメージ…💦
    そうそう、昨日少し家の片付けをしたら、身体が疲れたのか珍しく5:30位まで眠れました(p*'∀`*q)…でも、まだなんだかスッキリしない…((( ;゜ Д ゜)))

マタニティヨガ、良いですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪youtube見て、やってみます♫

• 6月3日