※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

11週の妊婦ですが、脚がかゆくて湿疹や内出血のような症状が出ています。ステロイドを使っても改善せず、妊娠後期に湿疹が出ることもあると聞きますが、この時期に出るのは普通でしょうか。

まだ11週なのですが、
脚(太もも内側、ふくらはぎ)全体がかゆくてかゆくてたまりません…

かきむしりすぎて、湿疹?みたいな赤いぽつぽつがたくさんできてます。

太もも内側は内出血?みたいなぽつぽつができてしまいました…。

先生にステロイドもらいましたがあまりよくなりません…。

妊娠後期は湿疹になる人もいるとききますが、こんな早くからでるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中期から苦しみましたが11週は薬もより慎重にならなきゃですし、辛いですね😭
私もステロイド全然効かずでした💦冷やすと楽になりますよ!はやくおさまりますように😭

K S

皮膚科にも行ってみたほうがいいかなと。
産科の先生は基本ステロイド弱ーいのしかくれない気がします。

飲み薬でアレルギー抑えるのも飲んでます。
一人目は全身広がりましたが、今は足だけでとどまってます。

痒みには市販のムヒが一番効いてます 笑笑