※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

里帰り出産の予定があるが、母親が病院勤務でコロナ患者がいる可能性あり。迷っている。皆さんはどうするか。

皆さんならどうしますか?
あと二週間後に帝王切開で二人目出産予定してます。
一人目の時は実家に里帰りしました。なので今回も
里帰り予定だったのですが私の母親は病院で働いて
おり指定病院なのでコロナの患者さんも多分ちらほら
いるみたいで。。正確なことは分かりませんが。。
なので里帰りするか迷ってます。皆さんならどうしますか?私と旦那さんも母子家庭で育っているのでお互い
母親しか頼れる人はいません。旦那の母親もマッサージ師
なので人との接触が多いのでもし里帰りしなくても
助けに来てもらうのもコロナの事で避けたいので。。
周りの援助なしで里帰りせずにワンオペで頑張ってる
方もいることも勿論わかってます。。子供がコロナに感染したら。。と考えたら里帰りせずに一人で頑張るしかないと思うのですが。。なかなか産んだ後の事が想像できないので不安で仕方がないです。。二人目産んで里帰りしなかった人どんな感じでしたか?ご飯とか家事とか。。

コメント

みこ

2歳ちょい差で3人産んでます。
3人とも帝王切開です。
2〜3人目は里帰りしませんでした。
車がないとコンビニくらいしか行けない場所で、上の子がつまらないかなぁと思ったので…

1日にミルクを2〜3回あげて家事や上の子の遊び相手してますよ。
母乳だけでしたらやはり料理や洗濯もままならないと思いました。

なんとか引きこもってますよ。

あ

1ヶ月間里帰り予定でしたが(母があさんと同じ様な仕事ということもあり)コロナの影響で1週間で自宅に帰ってきました💦
しかもこのタイミングで旦那は出張になりいないのでワンオペです😓
私も1人じゃ無理だよ〜と不安でしたが今のところなんとかやっています。
家事は(特に掃除)はできない時はできないで諦めています👍ご飯も冷凍野菜等をうまく使い簡単に作ってます😊
早くコロナ収束して欲しいですよね😢