※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナで保育園を休ませますか?住んでいる市のホームページに家庭保育が…

コロナで保育園を休ませますか?

住んでいる市のホームページに家庭保育が可能な家庭は5月まで家庭保育をお願いしたいといった内容がアップされてました。

我が家は私が元から在宅ワークなので下の娘は保育園には通っていません。
仕事もコロナの影響もありかなり暇なので上の子も家で見ることは可能です。

ですが今年は年長だし、新学期始まって早々長期のお休みというのも…という気持ちもあります。
保育園では毎週体操教室や図工教室もあるので遅れがでたりするなあと…(在宅で仕事してるのは我が家だけなので恐らく他のクラスメートは休まないと思います。)

みなさんだったらどうしますか?通わせますか?休ませますか?

コメント