※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

コロナの影響で里帰りできず、旦那が赤ちゃんに会えず、仕事休みで実家に来たいが反対。田舎でコロナ未発生、家族疾患持ち。都会からの旦那の訪問賛成か反対か。

皆さんならどうしますか?

コロナのせいで里帰り先から
家に帰れていません。
片道6時間以上かかります。

旦那は1月に赤ちゃんに会ったから
会えてません。

コロナで仕事が1週間休みになるので、
東京から実家に
赤ちゃんに会いにきたいと言っているのですが
私は反対です。

田舎でまだコロナも10人も出ていない県で
家族も疾患持ちがいるし、赤ちゃんでも
重症化してるニュース見るときて欲しくないです。

皆さんならどうですか?
この時期都会に住んでいる旦那が来ること
賛成ですか?反対ですか?

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

東京に出張に行っただけで感染した人もいますよね…
会社が休みになっている理由をもう一度考えて、と言いたいです。

♡♡♡

私なら主人には申し訳ないですが、東京からなら反対です😓
会いたいという気持ちはすごくわかるのですが、リスクが高すぎると思います😥

さんかく

反対です。命にかかわりますしね

あやみ

反対です!!
都内は感染者が最多で
その為に仕事も休みになるのに、今の状態で、ましてや赤ちゃんがいるなら絶対会わせないです!!今は我慢の時だと思います😭😭

まい

賛成とは言えませんが、もう3ヶ月も会えていない旦那さんのことや娘さんのことを考えると、私なら会わせてあげたいって思っちゃいます…。

コロナも大変ですが、今は今しかないので。
仮に旦那さんだって重症化して命の危険があるわけではないし、自分たちもそうです。

もちろん会わせるとしたら旦那さんがずっと対策をしてきたこと、自覚症状がないことが前提です。
会うのも車のなかとか大きな公園とか、色々考えます。

コロナは今後数年は収束しないと言われてます…。

その間ずっと会わせないのかという話になると思うので、よく話し合われた方がいいと思います。

はちみつ。

今は来て欲しくないですね😅
旦那さんがもしコロナ持ってて赤ちゃんにうつったり、自分にうつったりした時のリスク大きすぎます、、
自分にうつったら またそれが里帰り先の家族にってなったら負の連鎖になってしまうし、今は来ないでって言います私なら、、

私も出産後、里帰り先にいるままコロナの影響で都内に帰れていません。
夫は毎日家で在宅勤務していますが、だからと言ってやはり会いには来ていません。
うちは夫が子供や私、実家の両親のことも考えてコロナが収まるまでは仕方ないと考えています。
寂しいですが毎日ラインして写真送り、毎週テレビ電話をしてコミュニケーションを取っています😭

はじめてのママリ🔰 

私は旦那ではなく実家の家族においでと言われましたが断りました。
またみんなで元気に会いたいから今は会えない、寂しいしつらいけどお互いを守るために頑張ろうと言いました。

ママリ

私も今里帰り中で、旦那が東京住まいです☀️
たしかにリスクはありますが、東京の感染者が最多というのは東京の人口を考えれば当然のことで、絶対数だけみても判断が難しいと思います。人口に対しての感染率で見ると、どの県もほとんど差がないです。
よっぽど車に乗ってる時の交通事故に遭う確率の方が高いです。

そういう意味で、わたしたちはいつ収束するかわからないコロナのせいで旦那と子どもの時間を奪われるのは納得がいかず、毎週末来てもらっています!
もちろん家の中に入る前に、玄関で全身ファブリーズandアルコール、そのまま洗面所に直行して部屋着に着替えてもらい、手洗いうがい、そして洗顔までしてもらってから、娘と触れ合ってもらっています😂笑