※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ネイルサロンを開業したいと考えています。資格を取得したいと思っていますが、何級まで取得すれば良いでしょうか?

将来はお家でネイルサロン開きたいと思ってます。
そのために資格を取ろうと思ってますが、
最低どこまで持ってたらいいですかね?
資格なくてもネイルサロンをできるのは
しってますが、持っていた方がやはりいいと思うので
取ろうと思ってます!
何級までは取っておいた方がいいとかありますか??

コメント

deleted user

2級とジェル初級〜と
衛生管理があればいけると思います😊

ももんぬ

アクリルでの補強や長さ出しの技術まで習得すると考えるとアクリルもある1級まで、ジェルもグラデとかをしっかり身につけたいのであれば中級、ジェルで長さ出しまでしたいのであれば上級まで取っていて損はないと思いますが、スクールとかで十分スキルを身につけていて問題なければRさんがおっしゃる内容で十分かと思いますよ☺︎