※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずぐずするとき、授乳後に寝かしつけているけど、正しいのか不安。機嫌が良い時間が少なく、ほぼ寝ている状態。罪悪感がある。

寝かしつけっていつするものですか?

今生後1ヶ月です。

ぐずぐずしだしたら、授乳の時間だったら授乳して、授乳直後とかの場合は寝かしつけて、っていう風にしているのですが、これでいいのでしょうか😣?

なんだか、ぐずぐずされるとこちらがしんどいので、無理矢理寝かせているみたいで罪悪感あるのですが、、

そして基本機嫌良く起きている時間はほとんどないので、そうするとほぼ寝させている感じになるのですが、、

言っている意味がわからなかったらすみません😥

コメント

ママリ

1ヶ月は授乳と睡眠の繰り返しなので、それで良いと思いますよ😌

ほぼ寝てるのが普通なんで大丈夫です☺

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ってほぼ寝てますよ。起きてるときは泣いてるか授乳か…ですね(笑)

ラテ∞

寝てるか(寝かしつけ)おっぱい飲んでるかのどちらかでした😆!!その頃は そんなもんだと思います😊月齢があがっていくと、ご機嫌に起きてる時間が増えてくると思います◡̈*.。娘も3ヶ月ですが、ご機嫌に起きてる時間は まだ短いです!授乳→少しの間ご機嫌→そのうち泣き始めて、あやしたら寝るという感じです( ¨̮ )