※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のワーママさんですが、2人目の子供を考えています。1人目が大変で、2人目は大丈夫か悩んでいます。

カテゴリー違ってたらすみません🙇‍♀️
旦那様がトラック運転手の方やそれ以外の職業でワンオペ育児のワーママさんいらっしゃいますか?
息子が3歳になり少し手がかからなくなったので2人目が欲しいなと思ってるのですが、、、。
働きながらのワンオペ育児で1人でも大変だったのに2人目なんて大丈夫なのかなぁと、、、😢
できれば2人欲しいけど、自分に余裕なくなりそうで💦

コメント

うさぎ

うちは旦那が単身赴任で去年の1月からいません💦💦

私も次女が生まれて1ヶ月も立たないうちに行ったので不安でしたがなんとか大丈夫でした☺

長女出産時、産前産後合わせて5ヶ月実家に帰ってました😂
ご実家に頼れないですか??

いくら息子さんが手が離れたと言っても赤ちゃん返りとかあるかもしれないですし😖

私は最初は大変でしたが、日が経つにつれて慣れました😊

  • たろママ

    たろママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    単身赴任も大変ですね💦
    近くにいない分、たくさん不安もありますよね💦

    実家はあまり期待できないです😢
    母も父も仕事をしているのと少し離れているので、息子を保育所に通わせられなくなってしまうんです💦

    だいたいどれくらいで慣れれましたか?

    • 4月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    ご実家は難しいのですね😭

    私は1月に産まれ、大体ペースが掴めた頃の4月に保育園入れ復職したのでまたそこからペースをつかむのに夏前頃に慣れてきた感じです😖💦💦

    慣れたと言っても私は大雑把なので家事は適当です😅

    ご飯も子供と私なので2日同じものだったりはしょっちゅうです😂
    手抜きをして楽するといいかもしれないです😊ご飯も掃除も💨💨
    ちなみに土曜日も保育園預けて一週間の買い物してます💦💦保育園には申し訳ないけど預けて一人の時間(私は片付けとかやってると全く無いですが)を作るのもいいかと思います😊

    • 4月6日