※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が公園で砂利やゴミを口に入れるのを心配しています。遊び方や注意点についてアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月公園遊びについて質問です🙇‍♀️

10ヶ月後半から歩きはじめて外でも靴を履いて歩けるようになりました!
やっと雪も溶けたので、最近公園デビューしました!

家の前では時々遊んでいたのですが、ひたすら砂利を食べます…。
もちろんその都度言って、口から出させてはいるのですがエンドレスです😂
もはや砂利食べるために外出てるんじゃないかってくらい。笑

公園でも少しは遊具に近づいて遊びますが、すぐにそこらへんに落ちてるゴミや葉っぱを見つけては食べています。


どのくらい気をつけたら良いものでしょうか?
多少は口に入れても大丈夫かなとは思いますが、あまりにもそればっかりで、外にいる間、一緒に遊ぶというより口から出させることしかしていません…。

そろそろ口にいれるのも落ち着いて良い時期のような気がしていますが、こんなもんでしょうか?😂

月齢近い方、公園遊びの様子やアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

deleted user

いまも息子砂とか食べてますよ〜
うちは滑り台、ブランコ好きなので遊んでます!

ボール遊びとかだめですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだしばらくは食べてしまうんですね😂
    ボール遊び!
    まだやったことないので、試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日