※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子が咳と熱あり、家に上がり込む。感染予防に努めている私は困惑中。どうしたらいいでしょう。

コロナが流行している中、近所の子がしょっちゅううちに遊びに来ます。元気ならいいのですが、すごい咳していて、数日前まで熱があったそう。咳していることを母親は気にしてはいるみたいだけど、特にマスクもせず、家に勝手に上がってきては手も洗わずおもちゃで遊び始めて💦

我が家は外出自粛しているので出かけていません。私が結構感染についてシビアな考えので、公園遊びも我慢して感染予防に努めています。なので咳している子が遊びに来るのはちょっと…
私がもっと器が広ければいいのですが💦どうしたらいいのでしょう。

コメント

おブス😁

家に勝手に上がるってのが、気になりますが、そんな関係性の子ですか??
玄関とか、鍵とか掛けたらどうですか?!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    家の敷地内に広場があって、そこで遊んでます。遊んでいる時はいつこどもが帰って来てもいいように、鍵開けていることが多いです。でも、鍵かけようかな💦

    • 4月5日
はるひ

小学生ですが、今家の往来もやめてますよ。遊ぶなら外です。

というか、勝手に上がって来て、というのが想像つきません、気にしているという相手のお母さんは一緒にいないんですか?
1人でフラフラしてて上がり込んでくるならそれ別の意味で怖いですよね…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    一緒にいたり、いなかったりです。マンションの屋外公共スペースで遊んでいて、そのままこどもだけフラって遊びにきます😓

    • 4月5日
  • はるひ

    はるひ

    一緒にいるなら勝手に上がり込んでるのは親子で、なんですかね?それは気になんてしていないような…

    というか、鍵かけてないんですか?マンションでも流石に防犯面でよくないと思いますよ。
    そんなズルズルの緩い関係、新型コロナがなくたって、事故でもあったらとか考えたら怖いと思います。

    • 4月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当にその通りです💦注意して頂きありがとうございます💦

    • 4月5日
ゆうとママ

うちの子が体調良くないからしばらく遊べないと話します!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    その方が良さそうですね😭

    • 4月5日
deleted user

はっきり断りましょうよ💦

それ、感染にシビアでもないし、予防に努めていることにもならないかと。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当にその通りです…全然予防になってないですよね😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

勝手に上がってくるんですか?😭

うちもピンポン押して誘いに
きますが 居留守してます😂笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    勝手に来るので、友達来るとこども達も喜んでしまうので😹居留守にしたいくらいです😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも 6歳の小学生組
    4歳〜5歳の幼稚園組が
    よくきます😂笑

    • 4月5日
りんごのほっぺ

1度親に言ってみては?
きっと子供に言ったところで何も変わらないだろうし、いつどこで感染するかわからないです😖
あとは、何かと理由を付けて断るかですね😩
その親も気にしてる割に何もせずに遊びに行かせるのは気にしてないのと一緒だと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私が親に言えればいいのですが、友達のところが咳や熱があっても普通に遊びに来ていたので、今更言いづらくなってしまって💦だめですね😭

    • 4月5日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    言いづらいのであれば鍵をかけて入れないようにする。
    「コロナ感染予防のためしばらく閉めます」的な張り紙しておけばいいと思います。
    勝手に上がってくる方が悪いですし、それくらいしないとほんとにコロナになってしまうかもしれないです😭

    • 4月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます。しばらくはひきこもりしようと思います💦

    • 4月5日
ママり

何歳の子が遊びに来るんですか?
母親にはっきり言ったほうがいいですよ!
お互いいつどこで感染しても可笑しくないから、しばらく遊ぶのやめようとか。
今はただの咳だとしても移りたくないですよね。病院に行くはめになったら…と思うと。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    6歳と2歳の子です。コロナが流行っていないならまだいいけど、別の風邪で病院に行くのも行きづらいし、咳のまま遊ぶのは辞めて欲しいです…

    • 4月5日
  • ママり

    ママり

    子供だけで来るんですか?今の時期は病院行きたくないですよね💦

    • 4月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    こどもだけでガツガツ入って来ますね笑でも明日からはちゃんと注意もしようと思います。

    • 4月5日
ママリ

ええっ勝手に遊びに来るんですか😣
それはそれで嫌ですね💦
私なら鍵かけちゃいます😩
コロナで自粛してるんでーとか言いながら😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そう言って見ます💦💦

    • 4月5日
たま

3歳の子を目離して外ですか?他人が出入り出来るような庭なら外にいるときは家鍵閉めて保護者も外にいる。入る時に鍵開けて閉める。
無理なら、鍵閉めて子供にピンポンさせたほうがいいと思います。このご時世に咳ありマスク無しはやんわり門前払いします。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    このご時世だし咳はすごく嫌で、門前払いしたいくらいです💦何とかします😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

家に勝手に上がらせてるのが驚愕です!断りましょう!その子は何歳ですか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    6歳と2歳です💦断れるように頑張ります😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。親なしで来るなんて完全に託児所のように使われてるとしか思えません。

    • 4月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    遊び場のように思っていると思います💦普段ならいいけどこの時期不安すぎるので気をつけます💦

    • 4月5日