※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

36週目で臨月。歩くときに子宮が痛む、胎動が激しい。前駆陣痛?本陣痛は近い?

今日から36週目。臨月です。

ちょと前からなんですが、、少し歩いたくらいから
子宮あたりがきゅーっと、痛くなる事があり、
今日もありました。
今日は今まで以上にきゅーっと。キリキリ。する感じが
沢山あります。(きゅーっと。キリキリ。なる時間は短時間)
今日はちょといつもより胎動も激しめ。
これって?前駆陣痛?なんですか?
お腹、腰は全く痛くないです。
前駆陣痛あるって事は本陣痛も近々ですか?🥶

コメント

マリ

私の場合、1時間に5-10分の痛みが半日以上続いて前駆陣痛だと思ってたら本陣痛になりました
友人は陣痛が丸一日続いても本陣痛にならず促進剤したらしいです
いろいろみたいですが痛み続くなら病院行った方が安心です!頑張って下さいね✨

ぜんこ

私は前駆陣痛から1日後に本陣始まりましたが、子ども二人いて二人とも本陣まで3週間かかった友人がいます。それまで毎日前駆陣痛だったみたいです。
前駆陣痛が本陣ち繋がるかどうかは人それぞれみたいです🤔

  • ぜんこ

    ぜんこ

    本陣じゃなくて本陣痛ですね💦失礼しました。

    • 4月5日