※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

大阪府在住の女性が、幼稚園が通常通り保育している中、年中の子供を通わせるか悩んでいます。友達関係や感染リスクを考え、皆さんはどうしますか?

こんにちは😃
大阪府に住んでます。
公立、いわゆる市立の幼稚園に年中から入園させます。
住んでいる市では、公立の小中学校はゴールデンウイーク明けまで休校になってるのですが、幼稚園は通常通り保育しています。と市役所のホームページに書いてました。
年中からなので行かせないと友達関係が💦と悩む反面、この時期大阪やのに❓行かせて大丈夫なん❓という気持ちもあります。。
皆さまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも大阪です
幼稚園は交代登園になるみたいで、私は仕事があるのでいかせます💦
去年年少さんのとき骨折して2学期まで来てなかった子がいましたが、すぐみんなと仲良くなれてましたよ😊なので休ませておいても大丈夫かと思います

• ちさ

ちさ

こんにちは😃
    コメントありがとうございます😊
    交代登園ですか‼️
    年少さんなら心配ないけど、年中さんならちょっと気がかり💦という方が多かった様に思うので、、はじめてのママリ🔰様が教えてくれた様に、すぐ仲良くなってくれたらいいのですが、どうなんでしょうかね(;_;)

• 4月5日