※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊娠・出産

40週0日、推定体重3,500g超えで心配。お腹張り、恥骨痛、腰痛あり。陣痛間隔測定中。電話相談は早いかな?

40w0d、本日予定日です😨
39w2dの健診の時点で推定体重は3,500g超えてます…
初産だし、私身長158cmしかないけど…下から産めるかなぁ…

お腹は張ってます。
あとお尻の穴がキュッと縮むような感覚が度々あります。
まだまだ耐えられるレベルです。

ただ恥骨痛がひどいのと、
座ってても横になってても腰がしんどくて…

とりあえずお腹が張ってるなぁと思った時に、間隔をはかってます。

まだ電話するには早いですよね❓😭

コメント

れなまる(26)

お腹が張ってるだけど、陣痛はまた別物だと思います😂😂
なので本格的にもっと痛くなってから感覚測ってみないとなんともいえないですが、気になるようなら病院にお電話して聞かれた方がいいかと思います!!

あいこ

張ってるだけならまだ陣痛ではないですね💦陣痛の痛みって桁違いなので始まったらわかると思います!息を整えたり、何かにつかまってないと耐えられない感じになります。

ゴルゴンゾーラ

間隔もバラバラなのでまだかなぁと思います!
陣痛は生理痛の重いのがズーンと来る感じです。
でも初めてだとわからないので病院に電話で相談してもいいと思います☺️
痛みって個人差ありますし!

はじめてのママリ

身長141ですが、3130g下から産めました🤗
すっごく時間掛かりましたが…

早く陣痛に繋がると良いですね💕
しんどいかもしれないですが、スクワット等しておくと良いですよ🥰

私は予定日に今日は頻繁に
張るなぁ~と思いながら
検診に行ったら先生から

今、頻繁に陣痛きてるけど
痛くないんですか?😳

と言われ張りが陣痛だと
気づきました😅

微弱陣痛でお腹が
張ってるくらいの感覚だったので

ハッキリとは陣痛とは言えませんが
もしかすると少しずつ陣痛が
始まっている場合もあるかもしれません☺️

✩sea✩

私は154cmですが、1人目37週で3500gと健診で出ました(笑)
経膣分娩で生みましたよ^^*
うちの1人目は頭が大きめな子だったので、分娩台の上で助産師さんに「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」と言われながら生みました(笑)
健診で3500gと言われた3日後に破水からの出産になりましたが、実際は3100gでした(*´▽`*)

148cmで3600g下から産みました〜👶🏻ちょっきんはしましたが😅

陣痛かどうかはここの人達では判断できないので、自宅と病院の距離、移動時間を考えて一度電話相談されてみても良いと思いますよ!もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください✨