※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまくできない。おまるが必要か、補助便座で始めた人の体験を知りたい。

トイトレを始めだしました!

紙のトレパンでも無反応だったので、家では布パンツで過ごさせています。
おまるは、そんなに使わなさそうだし、いいかな?と思って、補助便座(カリブ)を買いました。
楽しく座ることはしてくれるんですが、なかなかトイレでおしっこはできません。
簡単にできることではないのは分かってるんですが、やっぱり おまるって必要ですか??⸜( ⌓̈ )⸝
最初はおまるの方がしやすいんでしょうか??
必要なら、買いに行こうと思っています!

みなさん、おまるから始めたか、補助便座でできちゃったか知りたいです!

よろしくお願いします★

コメント

春

ちなみに、今月で1歳8ヵ月になります★

やまびこ

おまるは遊ぶだけだったので、最初から補助便座に座らせてました!
おまるはいらなかったです💦

朝一、おしっこ連れていってますか?(^.^)

• 春

コメントありがとうございます!
    おまる使わなかったんですね!
    お話聞けてよかったです( ˊᵕˋ )

朝は、バタバタしてしまって、朝一では トイレに連れて行ってないんです…(´._.`)
    明日から、ちょっと早起きして、トライしてみます!!
    ありがとうございました¨̮♡

• 6月2日
  • やまびこ

やまびこ

朝一のトイレは結構おしっこしてくれるので、おしっこが出たら沢山褒めてあげて下さい(⌒▽⌒)毎日やってると自然とおしっこ=トイレ!と覚えてくれますよ✨根気よく‼️です(^^)

• 6月2日
  • 春

ありがとうございます♡(´இ_இ`)
    明日の朝がちょっと楽しみになりました!
    初めておしっこできたら、褒めまくろう!!と思って、ごほうびシールも買ってるんです!
    欲しいみたいで、シール持ってくるんですけど、おしっこしたらあげるね。っていう日々です…笑
    早くあげれたらいいな~と思います( ˊᵕˋ )♡
    明日は、朝一から頑張りますね!!

• 6月2日
ゆかぷーー

タイミング的にはどうですか?
うちの場合、朝起きたあと、お昼寝から起きてすぐなどにでるので座らせるようにしてました( ´ ▽ ` )ノその子の排泄タイミングを把握すると出やすいので、そこで少しずつトイレでするということを覚えさせてみてはどうですか?

• 春

何日か観察して、大体のおしっこ時間は分かってきたんです⸜( ⌓̈ )⸝
    それで、座らせても 出ず…
    パンツ履かせて、ちょっと目を離した隙に、おしっこ出ちゃってるんです。。
    タイミングがなかなか合わなくて…めげずに頑張ります!

• 6月2日
ちゃまちゃま☆

うちも同じカリブの補助便座です!
長らく座るのすら嫌がっていたので、おまるを買おうか…と思っていたところ、突然うまくできるようになりましたよ(´ ˘ `∗)
うんちはなかなかですけど、おしっこは連れていくと出せます。朝起きた直後、お昼寝後、お風呂前後がいいですよ( ˊᵕˋ )♡

• 春

カリブの補助便座なんですね\( ¨̮ )/
    同じの使ってる方ができたのが分かって、安心しました★

1回でも、トイレとおしっこのタイミングが合って、ここでおしっこしていいんだ!って思ってほしいです⸜( ⌓̈ )⸝
    お風呂前後も連れてってみます!

• 6月2日

息子は保育園でおまるに慣れてるのと身長が低いのでおまるでしっかり足がつける方がいいかなと思っておまるでさせてます。
家では朝起きた時にしてます。
保育園ではご飯の前、お昼寝後などでしてます!

• 春

おまる使われてるんですね★
    参考になります!

朝一でトイレは連れて行ってなかったので、明日からチャレンジしてみます\( ¨̮ )/

• 6月2日
龍・結mama

恥ずかしながら、1歳半からトイトレ始めて何回も挫折し、3歳8ヶ月の今だにウンチと夜中のおしっこがオムツとりきれていません。

うちはとにかく補助便座は大嫌いで、リビングにレジャーシートひいておまる→補助便座なしの普通のトイレになりました!
下の子もそろそろトイトレ始める予定ですが、トレパンは無意味だと長男で気づいたので、布パンツから始めようと思います。その子によるのかなと思いますが…2人目はどうなるかなぁ、お互い頑張りましょう(>.<)

• 春

ほんと、人それぞれですね(´இ_இ`)
    トレパン、うちも無意味でした。。
    最近やっと、布オムツが濡れて パンツを触るようになったんですが、そんなに気にはならないみたいです(*T^T)

はい!!根気強く頑張ってみます!

• 6月2日