※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンサー
妊娠・出産

手足のむくみで悩んでいます。手足がだるく、しびれて甲が腫れています。メデュキュットでは効果が薄いようです。対策はありますか?

35wです。手足のむくみに悩んでます。手は指の第二関節の曲げ伸ばしがだるく、足も動かすと少ししびれて甲は腫れているような感じで別人のようになってしまいました。メデュキュットを履いてみましたがあまり効果がありません。何かいい対策はありますか?

コメント

あこたろう

私もずっーとむくみに悩んでました。指先が痺れてきて、物を掴むのも大変でした。足もむくみで靴もきつくなったり。
病院で漢方をもらいましまが、あまり効かず水分と塩分にも気をつけてましたがあまり改善されませんでした。
顔もだんだんむくんできて、血圧も高くなり結局、管理入院となりそのまま破水し出産となりました。
色々対策しましたが、私の場合はなんともならず出産にいたりました(-_-)
ですが、出産したとたん、顔のむくみはなくなり、手足のむくみもだんだんと消えました!
今、35週とゆーことなので、辛いとは思いますが、あと少し!
赤ちゃんに会えるのも楽しみですがそのあとはびっくりするくらい楽になりますよ(^_^)v
私もそのころが一番むくみひどかったです(泣)
でもあと少しあと少しとなんとか言い聞かせてました!
あまり参考にならずすみません( ;´Д`)

• キャンサー

キャンサー

返信ありがとうございます(○´ ω`○)管理入院されて大変だったのですね( 'ω' ;)無事に出産できてよかったですね(*'ω'ノ私も血圧は病院から警告受けていますがどうしたらいいのか???です。足はかなり変形してしまってます。出産後戻ればいいのですが。。

• 6月2日
  • あこたろう

あこたろう

私はむくみが酷かったものの、血圧は正常で1回だけすこーし高かったことあったんですが、中毒症になったらたいへんなので予防のためにも管理入院と言う形になりました( ̄Д ̄)ノ
    でも、結局、その入院中に破水したので、逆に入院しててよかったなとも思います(^_^)v

私の場合、出産直後に旦那に顔がシュっとなった!といわれました(笑)
    鏡見たら確かにむくみがとれてすっきりしてました(笑)
    退院して2〜3日くらいで、むくみでパンパンだった足が少しずつ元に戻り、手もだんだんむくみが少なくなって今ではすっかり元に戻りました!
    血圧はむしろ入院してからの方が高かったりしました(笑)
    キャンサーさんも後すこし。
    辛いのはすごーくわかります。
    私は半分開き直って、むくみで手も足もパンパンで辛いと大袈裟に旦那に言ってマッサージしてもらったりしてました(笑)

とにかく、無事に元気な赤ちゃん産んでください!

• 6月2日
  • キャンサー

キャンサー

アドバイスありがとうございます。経験者のお言葉は勉強になります(*´▽`*)妊婦の時間もあと少し。できることをやろうと思います。

• 6月2日