※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることがあり、ミルクを飲むとすぐ寝る。離乳食は朝・昼・夕の3回食は早いか悩んでいる。夜間断乳すれば朝まで寝てくれるか不安。上の子も同じように起きてしまう。体力の限界を感じている。体重は生まれ4000g超えから現在10.8kg。

生後8ヶ月になりました。
完ミです。
経験談を教えてください。

夜中によく寝付けなくて起きてしまいます。
最後のミルクあげて3時間後くらいたつと
夜泣きのような?泣き方をするので、
抱っこするとまた寝付くのですが、
そのあと深夜1時2時頃になると、
また泣きます。
しかし、ミルクをまた飲むとすぐ寝ます。
これは夜泣きですか?

現在2回食なのですが、
朝離乳食
お昼頃ミルク180
17時離乳食
就寝前ミルク200
という生活リズムなのですが、
離乳食もいっぱい食べます。
3回食はまだ早いですよね?
夜間断乳すれば、朝まで寝てくれますか?

上の子のときは、夜は起きなかったのですが
上の子も自宅保育なので、
体力に限界を感じ始めました。

同じような方いましたら、なにかアドバイスを
よろしくお願いします。

ちなみに、生まれは大きく4000超えで生まれ、
現在10.8キロです。

コメント

deleted user

私も夜泣きについてママリで相談した事あります😰
そしてミルク飲んで寝るなら夜泣きではないと多数の方から言われました…
夜泣きは、ひたすら泣き抱っこも嫌トントンも嫌…2〜3時間で落ち着いたらいいほうと聞きました😢

娘もまりさんと一緒でミルク飲んだら寝てくれました。そして、2週間かからず落ち着きました✩°。⋆
同じく二回食、ミルクは一日4回で700〜760飲みます。最後は20:30に200ですが、今まで夜通し寝たことはありません😔(1ヵ月ちょいから完ミ)

  • まり

    まり


    夜間断乳することが良さそうですね
    でもまだ3回食ではないので、早いかなー😱
    3回食になるまでこの調子か、、、(笑)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうですかね…断乳しても寝ない子は寝ないみたいですし😵
    娘は7ヵ月半から5時起き当たり前なったんで分からないです😂💦

    • 4月5日
saku

うちの子もそうでした😭
8時 離乳食
12時 離乳食 ミルク100
5時 ミルク200
20時 ミルク200

あやすのがしんどいので、抱っこもせず白湯かお茶をあげてます。
夜間断乳始めて2週間くらい経ちますがたまに何度かおきますが、朝5時まで起きない日も少しずつ出てきました。
朝まで起きない、、とはいきませんが、トントンですっと寝入る日も増えたので夜間断乳で少しは変わると思います❗️
上の子も起きたら困るし、早くゆっくり寝たいですよね😭