※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
その他の疑問

生活保護受けてる人に質問ですどのような状況でどのような審査でうかり…

生活保護受けてる人に質問です

どのような状況で
どのような審査でうかりましたか??

コメント

リッ!

母が生活保護受けるということで一緒に話聞きに行ったことあります。

精神的な病気で働けない状況で、審査は家に人が来てそこからどういった成り立ちで育ったのかの話をしたと言っていました!

• 咲

訪問されるのですね。

• 4月5日
  • リッ!

リッ!

家に金目のものがあるか(タバコ、酒、高級バック)など見られるみたいです!
    そんな、隅々まで見られるとかではなかったみたいですが.....!

• 4月5日
こむ

知り合いですが家や車はもってないか
電気の支払い料金、貯蓄の有無、日頃の生活状況
まわりの親族状況、なぜ働けないのかどうしてそうなったのかなどきかれたみたいですよ

りこ

親戚にいましたが(仲が良く立ち会いました。)、精神疾患で働けず親も援助出来ないため、役所にワーカーさんと行きました!通帳を全部提示してお金が無いことを確認、家に来て色々見て、銀行等も調べた後にお金が降りました!