※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
家族・旦那

愚痴らせてください。今世間でコロナが流行っていて毎日毎日感染者が観…

愚痴らせてください。今世間でコロナが流行っていて毎日毎日感染者が観測されている状況で旦那の危機感のなさが苛立ちます。10ヶ月の子がいるのに休日パチンコに行くのが本当に呆れます。0歳児や1歳児などマスクもできない子がかかったらどうするのかかかるリスクはどの世代もあるのに、、、

旦那にどうして今、この状況下でパチンコに行きたいの?と聞いても今収まっている時に行っとかないとこれからひどくなったらいけないじゃんと言われました。パチンコ屋はまだコロナでてないじゃん。とか出てても言うわけないじゃんって私は思いますけど、、、

私的には今もどんどん広がっている状況だと思うし誰が持っているかわからないしそんな中で私と10ヶ月の子は外出自粛しているというのに、、
旦那はマスク、手洗い、うがいしとけばいいんでしょ?って感じでそんなんでかからんなら皆徹底してやってるよ!それが基本なんだから!って突っ込みたくなります。
とりあえず言っても聞かないので2週間家に帰らないでとそれが条件と言いましたが軽く承諾してパチンコへ出かけました。旦那自身本当に締め出されると思っていません。私は本気なので家には入れませんが。

本当なら私の実家に帰りたいですが、親が医療従事者な為帰るのは控えたいのでこれがベストなのかなと思いました。

どうして家族の命よりパチンコなんだよ本当に呆れます。コロナを気にギャンブル立てたらなと思った私は浅はかだったのでしょうか

コメント

ぴ

旦那さんの行動、軽率すぎますね。
こんなにコロナのこと言われて、小さいお子さんもいるのに何考えてるんですかね。
パチンコ屋から出てないって、パチ屋の従業員がなってないだけでお客さんはなってる人いると思います。

締め出しておっけーです。
お子さんを守るためにも締め出しましょう。笑

  • ととまま

    ととまま

    本当私もそう思っていますしそういいました😓

    愚痴聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日
友里

つい先日も1歳未満の赤ちゃんがコロナに感染してます😭
日本の感染者の4割が若者(30歳未満)とも言われてます。
本当に危機感持たないと怖いですよね…誰もがかかるかもしれない病気なので💦💦
感染者も死亡者も日に日に増えてるので極力外出はしない、が大前提なのになぜパチンコ…

  • ととまま

    ととまま

    本当にそうですよね、今日が最後とかもう何ヶ月言ってるんだって感じで私も今回だけはコロナは怖いので本気で怒ってたつもりだったんですけどね、、
    伝わらなかったみたいです😅

    • 4月5日
ももこ

わたしは、両親と同居してるんですが、実父が休みの日(土日)必ずパチンコに行きます😓
うちも、もうすぐ子供も産まれるし、わたしも妊婦なので本当に嫌ですよね。。。「意識低すぎ、、、」と、注意はしますが子供が言うことなんて聞く耳持たないし、知識としてわからない訳じゃないので、どうしようもありません。
主人も呆れてますが、婿養子なんで強くは言えません。
まぁ、平日は実父も仕事で神戸に電車で通っているのでパチンコに行こうが仕事に行こうがリスクが高いんですが💧
こんな生活をしてるのに、わたしには「ほんと気をつけよ‼」と、両親そろって注意してくるのがまた腹が立ちます😡(わたしは、4月から産休に入ったし、定期検診以外は外に出てません)

一緒にテーブル囲んでご飯食べたりしないように、手洗いを頻繁にするなどの工夫はしてますが、持って変えられたら終わりダナーとおもっています。
ただの愚痴で、解決策じゃなくてすみません(笑)

  • ととまま

    ととまま

    いいえ、コメントありがとうございます🙇‍♀️本当私達が気をつけているのに出歩かれると頑張ってるのにかかったら怒れますよね!!
    私の旦那も子供気分が抜けてないのかなとか父親の自覚ないのかなとかすごく思います😂

    • 4月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

すみません( ิ- ิ )( ิ- ิ )( ิ- ิ )

まさに、インタビューされてモザイクかかっている方と同じですね(ಥ_ಥ)⤵️⤵️

パチンコに行くならしばらく家には帰ってくるな‼️‼️って言いたくなりますね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

発言も行動もありえないです(๑×﹏×๑)

  • ととまま

    ととまま

    コメントありがとうございます!
    本当テレビでインタビューされてる人のまんまですよ悲しいことに😭
    わかってくださりありがとうございます😂

    • 4月5日
deleted user

きっと依存症ですよね💦
私は喫煙者なのですが、コロナ怖い怖いと思いながらもタバコが切れればコンビニ行きますしそれと一緒かなと😭
子供連れてわざわざタバコのためだけには行きませんが…💦
パチンコ台なんて誰が触っているか分からないし怖いですよね😭

  • ととまま

    ととまま

    きっとそうだろうなと薄々気づいていましたが今回の件で確信できましたね😂

    パチンコ台は確かにこまめに店員さんが消毒してるとか言われてますけど、たくさん人が来ていたらどこ使ってたかまでいちいち確認して消毒してないと思うので怖いです😂

    • 4月5日
くろねこ

名古屋でその意識ですか⁉💦
本当に失礼ながら馬鹿としか言いようがないですね😓

でも危機感がない人は自分が痛い目に合うか、大切な人を失うかしなければ反省することもないでしょう…。

こういう人に我が子を殺されるかも知れないと思うと…。本当にやるせないです😥

  • ととまま

    ととまま

    はい、散々毎日ニュースでやっているにもかかわらずこの考えです😓
    家族で感染するとも言われてるので自分勝手な行動とること控えますよね普通の人ならば、、、

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

経路不明な人はパチンコでかかってる可能性もあります。

子供がかかった時に苦しんでても近くにいれない、死に目にもあえない。お骨にもあえないでいいのかと、この間危機感ない旦那に話してた所です💦

これから歩いたり話したりしてどんどん可愛くなる時期
なのに。

想像した時に泣けてきました😭

  • ととまま

    ととまま

    コメントありがとうございます。本当に私もそうそう思います。必死に伝えたつもりでしたが伝わっていなかったようです。
    もう一度、会えなくなる前にできることはしてほしいと頼んでみます😂😂😂

    • 4月5日