※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

寝室とリビングで寝かしつけ方法について相談です。暗闇が良いと聞きますが、21時までに寝るのが難しいです。里帰り中は良いですが、帰宅後の対策を考えています。

寝室にご主人、リビングでお子さんと寝られてる方どういう風に寝かしつけてますか?寝かしつけはやはり暗闇の方が良いと皆さん言われてるので、そうしたいのですが、リビングは主人が寝るまで過ごす場所になっているので、21時までに寝ることが難しく💦今は里帰り中で良いのですが、帰ってからどうしようと思っています😔間取りは2DKです。よろしくお願いします!

コメント

りっちゃん

そこはもう旦那さんに協力してもらうしかないのでは?

一緒に寝るか、旦那さんにリビングで寝てもらうか、21時前には電気を消して寝室に行ってもらうか…のどれかだと思います🤔

うちも前は2DKでしたが、みんな一緒に寝て、リビングは自由部屋にしてました🙌

• mina

mina

ありがとうございます!
    そうですよねー😭
    検討してみます!

• 4月5日
めちゃい虫

私も同じような状態で寝室にエアコンをつけました!
これからの時期はエアコンも要らないし寝室でお子さんと過ごされたらどうですか?

• mina

mina

ありがとうございます!
    エアコン無くてもやっていけそうな時期から挑戦してみます☺️

• 4月5日
m×iママ

私はエアコンが体質に会わず、高かったけど、ダイソンのhot&cool買って子供と乗りきりました。移動も出来るのでリビングで子供と過ごすときにも、温度調節できて夏でも冬でもお陰で快適です。

ご主人と相談してご主人にリビングで寝てもらうのが、一番良さそうな気がします!ご主人もTV見たりしたいだろうし…

• mina

mina

ありがとうございます!
    それ、実家にあるので譲ってもらおうかな😳‼︎
    やはり主人がリビングですよね💦
    聞いてみます(^^)

• 4月5日
  • m×iママ

m×iママ

うちも妊娠中だけは旦那のイビキと体臭が我慢できないので別々に寝たい気持ちわかります✨
    いつも布団だけだと疲れちゃうかもしれないので、仕事ない日はベッドで寝てもらって、仕事ある日は、TV見たりしたいだろうから布団で寝てとか交換しよう!とかうちはしてましたよ~!

• 4月5日
  • mina

mina

なるほど!ありがとうございます😊
    大変な時期ですが、お身体に気をつけてくださいね❤️

• 4月5日