※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目で女の子だと分かり、男の子が欲しかった。エコーで性別が違うことはある?姉妹関係はどう割り切る?

一人目が女の子でした。私は、ずっと男の子が欲しい希望が強くて次の子こそ男の子って産み分け法も出来るだけしたのですが、妊娠29週目で女の子だねって言われています。1ヶ月前と性別は変わってないねと言われました。
もちろん命を授かった事は素敵な事なのですが、言ってはダメなのもわかっていますが、それでもやっぱり男の子が欲しかったんです。
生まれてきたら性別が変わってたりしないかなって思ったり…。
エコーで診断された性別と違ったって方どのくらいいますか?
また姉妹であってもどんなふうにうまく割り切ったらいいですか??

コメント

絆

私は逆でした🙌
1人目の時からずっと女の子希望で
まさかの男の子兄弟😂
産まれてきたらもう可愛くて
仕方ないですよ♥️♥️
念願の女の子は3人目でやっと!
今では上が男の子兄弟で
良かったなぁと思ってます💪
女の子は欲しかったですが
何故か旦那と子供は3人で
男男女がいいねーなんて望んでたら
その通りだったので嬉しいです😳

ぽち

お答えになっていないのと思うのですが、私と逆だったのでコメントさせて頂きました。
私は一人目も二人目も女の子希望でした。
二人とも性別が分かった時は主治医の前で泣いてしまったり、1週間程ろくに口もきけない状態にまでなりました。
が、生まれてくると二人とも可愛くて可愛くてチューしまくりです^^;
姉妹、きっと大きくなってもママの元に集まるだろうし、三人仲良くお買い物やランチにも行くと思います✲*゚
素敵な事いっぱい考えて下さいね☺︎︎
男の子はいつか親元を離れて行き、お嫁さんのものになります(._."Ⅱ)

はじめてのママリ🔰

私は最初女の子がいいなーと思って男の子でした!
周りからも女の子だったら、洋服もたくさん種類あるし大きくなっても一緒に買い物行ったり旅行行ったり、結婚して子どもができたらきっと実母に頼ってくれるだろうし😊
男の子はやっぱりそーいうのって少なくなると思うので、、息子もとっても可愛いですが、15年も経てば鬱陶しいとか思われて寂しさ感じてくるんだろうなーって😅

一人目男の子だったのでできれば二人目は女の子がいいなーって思います!

はじめてのママリ🔰

一姫二太郎がよかったけど、三姉妹です🎶わかったときは、また女の子ー!?と思ったけど、生まれてきたらすごく可愛いですよ~。七五三の時とか華やかでみんなにちやほやされて、さらに仲良く遊ぶんですよ。同性同士の方が遊びが合うせいか、遊んで待っててねが完璧で三姉妹で協力して遊んでくれるので、変な話親のはいるとこはないくらいなかよしさんで、家事がはかどるし手伝いもよくしてくれるし。本当に楽しそうですよ☺️

いくちゃん

1人目女の子、2人目も先週やっと性別がわかり女の子でした。

私は女女女男の4人姉弟ですが、年は離れているものの女ばっかりで、大人になってから特に仲良しになりました。母の元や父の元によくみんなで集まります。きっと男兄弟だったらなかっただろうなと思います。お互いに甥姪を可愛がってますし、主人は男女の兄妹ですが、正月すら揃いませんよ。長い目で見ると子どもが寄り付かない老後?は寂しいです。

これからの楽しみは娘達のお洋服で双子コーデみたいにしたいなーとか、1人目で買った可愛くてちょっとお高いお洋服をまた使えるなーとか考えています。

ママリ

私が今男の子がいいなーと性別待ちです🥺上が女の子です😵

絶対男の子がいい!!
けど女の子だったらお下がり全部使えるからお金かからないしいっかーって感じで過ごしております😊

あい

私も自分が野球や電車が好きで1人目から男の子希望で2人とも女の子出産しました。
同時期に男の子を出産した子が本当に羨ましかったり男の子兄弟を町で見たりするとどうしても羨ましい気持ちが出てきます。

でもおもちゃや服をそのままお下がりできたり経済的な面でお得ですし一緒にクッキー作ったりおままごとしたり女の子の遊びも楽しいと思えてきました😊

私は年齢的に子供は2人で終わりの予定なので男の子ママの夢は叶わなかったのですが羨ましい気持ちは消えないと思います。でも、2人の姉妹をその気持ち以上に可愛がることが出来ると思います🥰

n

私は自分が三姉妹の長女なんですが、姉妹って最高ですよ!!本当に!

もし本当に姉妹ならばずっと友達にみたいに仲良くしていける姉妹になること祈ってます♡

私の母は結局、気にかけてくれるのは娘だから、持つべきものは娘だ〜って言ってくれてるので、男兄弟はいないですけど仲良し幸せ家族です♡

1人目が女の子で2人目男の子希望で産み分けしましたが女の子でした。
性別が分かった時は正直マイナスな感情の方が多かったです💦
私自身三姉妹で上の姉と折り合いが悪いので(´ω`;)

ですがおそろコーデ出来たり
2人仲良く遊ぶようになってからは姉妹で良かったな〜💓と思うようになりました¨̮♡︎

Lieb

うちは逆で男の子ばっかで三人です😅
2人目の時は同性と聞いて少しショック受けましたね😅
生まれてみたら、同性だと遊ぶものも割と同じだし服もお揃い色違い着せられて楽しめてます!
服の楽しみは女の子2人の方がもっとあると思いますよ!
三人目も男とわかった時は、逆にすぐ3人でお揃いで着られる服とかネットで探しまくりました😂

男ばかりの家系で育って、年の離れた弟や従兄弟の成長を誕生から成人まで見守ってきた私からするとなんでそこまで男の子に固執するのか疑問で仕方ありません😂姉妹が羨ましいくらいです✨
勿論、男の子もとても可愛いですが未知の女の子への憧れが強いです。だから、きっと女家系で育って女性に揉まれて生きてきた方は逆なんだと思います😅人間ないものねだりですよね。

何が言いたいのか結局まとまらなくて申し訳ないです😖💦