※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、旦那の問題でストレス。孤独感と不安がつのり、限界を感じています。赤ちゃんの安全も心配です。

36w4dの妊婦です。
批判コメントはお控えください。

初の妊娠でわからないことだらけ、
初期から後期永遠につわりがあり体調も悪くしんどいことだらけでした。つわりがましになっても腰痛頭痛ほんとに色んなことがあり、精神面も不安定です。
やっと臨月に入ったものの、コロナでいろいろ制限され、出産もかなり不安です。
頼れる人もおらず、実家もありません。親もいません。
旦那は居ますがクズです。生活費ももらえません。
まともに働きもせず、ギャンブルばかりです。
今日も遊びに行き、飲みに行き、音信不通の朝帰りでした。
コロナの危機感も持ってないところ、いつ産まれるかもわからないときに飲み歩き音信不通になるところ、すごく疲れました。
もうほんとに旦那の存在がストレスなので最近は怒ることもせずほったらかしてましたが、色々限界がきてしまい、
さっきものすごい喧嘩をしちゃいました。
大声でどなってしまいました。お腹の赤ちゃん聞こえてるだろうな、ごめんね。こんなママでごめんね。とても苦しいです。
もしお腹の赤ちゃんになにかあったら、、と気が気でなりません。
ほんとにいろいろ疲れちゃいました。

コメント

みー

初産婦の嫁がいるのに音信不通の飲み歩きはあり得ないです‼️
そんな人(言い方ごめんなさい💦)私なら子供産まれても抱かせたくない‼️

頼れる人がいないのは辛いですね😭
うちの地元だと、保健師さんが色々関わってくれるので、もし出産後に困った事があれば、助産師や保健師に相談したらいいかもです☺️
産んで1か月はほとんど外には出れないし、買い物や家事、その他子供のお世話に関する事も含めて、早めに計画立てとくしかなさそうですね😭

はじめてのママリ

役所の保健師さんに電話で相談しませんか?
中には厳しい人もいるようですが、あなたの置かれている状況は明らかに保健師さんのサポートが必要かなと思いました。

何でも一人で抱えては潰れてしまいます。
どうか相談できる人を身近に見つけてください(T_T)

♡

離婚した方が良いかと😰💦💦
私も頼れる親、実家ないので
我慢してずっと一緒居ますが
それは必要最低限の働く。という事をしてくれてるから我慢できてます。
それすらクリアできなかったら
絶対一緒に居れません😰💦💦

親一人、子一人なら
離婚してやっていけると思いますよ。

今はとりあえず元気な赤ちゃんを
産む事に専念してご飯しっかり食べてお産してから色々考えましょう。
旦那さんが変わってくれるのが1番ですけどね😢