※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

コロナの影響で旦那さんと別居してる方おられますか?旦那の会社のひとが…

コロナの影響で旦那さんと別居してる方おられますか?
旦那の会社のひとがクラスターがいた居酒屋で飲んでて
今のところ安静だけど2週間自宅待機してると聞きました。
私の隣の県では増えてきておりこちらにくるのも時間の問題かなと思ったので子供たち連れて実家の方へ行こうと思いました。
旦那さんには申し訳ないけど土日すらあわせてあげる事は当分できないと思いました。
私も旦那に会えない事が悲しくてたまりません。
もし旦那が感染して死んでしまったらなどばっかり考えてし舞います。
別してる方もしくはする方教えてください

コメント

ママリ

再来週から別居して、一人暮らしする予定です😢
旦那さんと離れること寂しすぎますよね😭

我が家は旦那さんが中学教員なんですが、生徒さん達はあまりコロナのこと気にしない世代なので、マスク、手洗いうがいなどしてくれるとは到底思えない状況です。そして、給食は配膳中もマスクせずに普通に喋りながら配膳するそうです😱
住んでる都道府県は、コロナ大爆発してる所です。。。

赤ちゃんを守るためにも、旦那さんと散々話し合って決めました😢
ちなみに実家も医療従事者なので帰れません。

いったいいつまで一人で誰とも話さず暮らさないといけないのか分からず、辛すぎます😭
けど、赤ちゃんを殺してしまったらと思うと、守れるのは自分だけと気持ちを奮い立せてます😭
辛すぎますが、ママリで同じように頑張ってるママをみて励まされてます😢
一緒に頑張りましょう😭

ケバブ

私も里帰りから帰ろうと思った時にコロナが流行り出してそのまま私と子どもは実家に居ます😥
帰っていても旦那が飲食業なので別居せざるを得ない感じです…
自宅の県が実家と離れてるのもあり旦那は子どもが産まれてから1度しか会えてないです🥺
旦那にも会いたいし子どもにも会わせたいし悲しみ通り越して怒りになりつつあります😂

今自分の状況だけしか見れてないですが他にももっと大変な悲しい思いをしてる方々が居るのかなと思うと胸が痛いですよね…

早くおさまるか薬が出来たり一日でも早く解決してくれる事を願うばかりです…

はじめてのママリ🔰

コロナと切迫気味で実家に帰ってきています。
離れるときは、大袈裟ですが、もしかして生きて会えないかも…と思いました。
実家に帰って1週間ほどですが、あと1週間は外出控えます。
飛行機の距離ですが、以前は里帰りしたら上の子もいるので月1回は会いに行きたいと話していましたが、今は、産まれても顔見に行けるかもわからないね、と話しています。
夫は安全第一で考えてくれているし、寂しくても、わたしはできるだけリスク減らして子どもを守るしかないと思っています。
どこにいても安全な場所はないですが、三密のない生活の実家はやはりストレスが減りますよ。
夫とはたまにテレビ電話しています。