※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

最近コロナ感染者が近くに出て不安。義実家で濃厚接触あり。お食い初めを断る方法が知りたい。義父の予防意識に不満。

姫路市在住なのですが、最近また近くでコロナが出てきてとても毎日不安です。今日義実家にご飯を食べに来ないかと言われ断れず行ったのですが、義妹が息子に会いたいからと遊びに行っていたところ一時帰宅して息子と濃厚接触しました。うがい手洗いはしてくれているのですが、駅周辺や広畑のドンキに遊びに行ったりしまくっているみたいで、とても心配です。また、今月末にお食い初めを義実家でする予定なんですが、どうやって断ればいいでしょう。気にしすぎですか?本当に怖いです。義父も先月から神戸に車でですが出勤してしかもジムにも行っています😱コロナがやばいと言いながら予防に無頓着な感じがどうしても許せません。かわいい孫ならもっと考えてくれても良くないですか?

コメント

あき

神戸って行ったらまずい地域じゃなかったですか?
このご時世だからやりません!では通用しないですかね?

  • おもち

    おもち

    そうなんですよ😱ジムは姫路のところに行ってるんですけど、4時で人が2人しかおらんから〜って、、、え、それ大丈夫じゃないですけど?って感じなんです🥺
    しないということを言ったら多分理解はしてくれるんですが新婚ゆえ角が立つのがどうしても怖いんです…息子を本来なら守らないといけないのにこんなこともガツンと言えず…弱い母親ですよね😢

    • 4月5日
  • あき

    あき

    結婚は所詮他人の寄せあつめです。
    価値観はちがうのは仕方ないです。
    大事なのは母親としての考えをきちんと知ってもらうことです。角も立ちますし、なかなか難しいですよね。

    • 4月5日
  • おもち

    おもち

    今日旦那と相談してコロナが終息してからしようということになりました。その旨を旦那の方から伝えてもらうつもりです。やっぱり命には変えられないですよね…

    • 4月5日
ぶーちゃん

かわいいのなら、大好きなら会わないという対応をしてもらいたいですね。
手洗いうがいしたから大丈夫ではなく、服や髪の毛にもつくときはつきますよね、多分。

わたしだったら、自分が微熱が出て体調不良です。このご時世わからないので皆さんのことを思って会えませんとか言っちゃうかもしれません。
実際は花粉症つら。なのですが😱

だったら孫預かるよ!とか言われそうでそれも怖いかなぁ…

どうしたらいいんだろう😥
すみません、お力になれず。。。

  • おもち

    おもち

    うちも預かるよアピール半端ないので通用しないです😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

どうして断らないの?予防接種も受けてない赤ちゃんがコロナになったら死んでしまうよ!
付き合い悪いと思われても今は閉鎖的に遊びのお誘いは全て断るべきだと思う。

  • おもち

    おもち

    ですよね…明日断りの連絡を入れてみようと思います…

    • 4月5日
ミカりん🍊

ご主人はどう思われていますか?
私なら、新型コロナが心配なので気にしすぎかもしれませんが今の状況は子どもが心配なのでしばらくお邪魔するのを遠慮させて頂きます。
また収束したらこちらから連絡させて頂きます。と伝えます💦
お食い初めは自宅でも出来るし、必ず100日にやらなきゃ!とか無いですから💦
ジムなんかとてもじゃないけど怖くて行けません💦平和ぼけしてますね…

れあまま

その環境ならお食い初め嫌ですね💦
同じく姫路市ですが、来週義実家でお食い初めします。
近所なのもありますし、お互い手洗いうがいは気をつけて行動してるのを分かっているので。
旦那も仕事で色んな人に会ってるのでもういつかかってもおかしくないと思って行動してます。
断るのなら0歳児のお子さんがかかってること、先日また感染者が出て自宅待機になってる方が400人近くいるとこ伝えてみてはどうですか?
気にしすぎだと言われるかもしれないですが、誰が持ってるか分からない状況下で我が子を守れるのは親しかいないので、、

桜庭

ニュースにもなってて怖いし念のため、ではダメでしょうか?
もしも、2ヶ月の赤ちゃんが感染してしまうと回復出来るかどうか…
お祝いしたい気持ちは分かるけど、これから先にもハーフバースデーや一升餅を出来る機会はあるんですし
何より、赤ちゃんが健康で居て初めてお祝いというものが成り立つんです💡
感染してしまってからでは遅いんです
本当にお祝いしたいなら自粛すべきですね

たママ

年配の方で危機感持っていない人結構いますよね。。
うちのおばあちゃんも人が沢山集まるところに毎日行っていて誰が注意してもダメだったので、私がもうそんなとこ行くならひ孫たちには会わせてられへん!と怒ったら行かなくなりました😂

義母、義父には言いにくいかもしれませんが、ここは旦那さんとかにいってもらうしかないと思います! 
あなたたちがコロナになったら死ぬんだよと!死んだら孫たちが悲しむよ!と!