※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルーン
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に慣れず、熱が下がらず不安。保育園通える日が楽しく来るか心配。同じ状況の方の経験知りたい。

2歳の息子、三月までは、無認可小規模保育園に通っており、4月から認可保育園に通い、今は慣らし保育スタートしました!保育園にも通っていた為、新しい保育園でもスムーズに慣れるかと思いましたが、初日行き帰ってくると発熱、機嫌悪く、次の日も微熱で保育園登園出来ず…。
今も熱が下がらずです。。
保育園行ける?と、聞くと、嫌だなーといいます。
無理矢理週明け保育園連れて行くのも可愛そうだし、保育園変えなければ良かったのかなーとか、後悔してみたり…。仕事もある為、休みも取りずらく。。。
息子に寄り添ってあげたい気持ちもあり。。。。
こんな状況で、息子が楽しく保育園通える日が来るのか不安で😥同じ状況の方などいたら知りたいです✨

コメント

moony mama

同じ保育園なのに、進級してお教室が変わっただけで1ヶ月泣いた子を知ってます。
なので、保育園変わったら慣らし保育は初めての保育園と同様だと思っても良いのかな?と思います。お友達もみんな変わるわけですからね。

少しの間、心を鬼にしてみるしかないのかな?らと思います。

• プルーン

プルーン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!同じ保育園の子でも泣いたりしてる子いるんですね✨

まだ熱が下がらないので、明日も登園出来るのか心配です😥

• 4月5日