※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
子育て・グッズ

右耳がカサカサして黄色いカピカピがついているので心配です。拭くのはよくないか、保湿クリームが必要か教えてください。予防接種がまだなので病気がうつるか心配です。

昨日から右耳が変です。

黄色いカピカピがついてしまいます。
耳自体カサカサしています。

最初、吐き戻しが耳についちゃったと思いましたが
続くので膿んでいるのか?と心配です。

手口用のウェットティッシュで拭いているのですが
それもよくないでしょうか?
保湿クリームを塗った方がよいでしょうか?

まだ予防接種もまだなので、
病気がうつるか心配で、まずママリで
聞いてみようと思いまして投稿しました。

わかる方、教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

☆ゆーちゃん★

湿疹できてませんでした?

うちの子も同じような感じで、皮膚科受診してお薬だしてもらいました。
すぐよくなりましたよ( ´∀`)

  • さちベビー

    さちベビー

    湿疹できはじめてました(இдஇ; )
    こまめに拭いて綿棒したらすこしスッキリしました!症状がでたのは2ヶ月の子ですか?お薬大丈夫でしたか??

    • 6月2日
  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    はい、1カ月ちょっとの時です。
    塗り薬なので、大丈夫でしたよ。
    あと、痒みがあるようなら冷やしてあげてと皮膚科の先生に言われました。
    ペットボトルあててあげるといいみたいですよ。

    • 6月2日
  • さちベビー

    さちベビー

    同じくらいの時期ですね!
    かゆみのあるときは冷やすとよいのですね!耳鼻科でなくて皮膚科に行くとか、いろいろ参考になることばかりです!
    ありがとうございます((*´∀`*))

    • 6月2日
ひーーーん!

お風呂上がりに綿棒で耳掃除してますか?うちの子は同じ感じのが眉毛に出来ましたが!オイルで吹くといいよって保健師さんに言われて拭いたらキレイにとれましたよ!
ジュクジュクしてるようなら皮膚科に行った方がいいかと!

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんでも飲める薬らしいです(*¨*)
    うちも粉薬は嫌がりましたが、お湯で溶かして飲ませてます(*_*;
    心配なら#8000に電話して相談されてはどうでしょうか?
    早く治ると良いですね(・_・;)

    • 6月2日
  • さちベビー

    さちベビー

    ありがとうございます!!
    赤ちゃんでも飲める薬があるんですね!
    電話して聞いてみます!

    • 6月2日
ママリ

うちもおなじような症状で、おととい耳鼻科行ってきました!
外耳道炎て診断されました!
お薬貰ったら良くなりましたよ♥

  • さちベビー

    さちベビー

    それは塗り薬でしたか?
    拭いたらすこし綺麗になったのですが、
    心配です。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    粉薬、耳に射す薬、シロップでした。
    気になる様であれば病院へ行ったが良いと思います(*¨*)

    • 6月2日
  • さちベビー

    さちベビー

    明日行ってみます。
    まだ1ヶ月なので飲み薬、飲めるか心配です。

    • 6月2日
さちベビー

すこしずつよくなってきました!