※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか悩んでいます。感染者が出ており、不安です。皆さんはどうしますか?

コロナで大変ですね💦

上の子が10日に入園式があり
13日から午前保育が始まるんですが
皆さんなら幼稚園に行かせますか?
ちなみに私の市では31日に1人と4月3日に2人と
少しずつ感染者が出ています。
しかも31日に感染した方は情報によると
私の生活圏内でたぶん買い物場所が同じで
その方の子供が私の家から2~3分もしないとこの塾に
通っているみたいです。
通う幼稚園は家から車で15分と少し離れていますが
その付近はまだどうかは分かりません。

正直この状況で行かせるのは不安です。
皆さんならどうしますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式だけいってあとはやすみにしました😓

チャゲ

私は入園式も登園も控えます。

都内に住んでいます。
感染者もやばいです。
きっと発表されてるのは氷山の一角で潜伏期間中の人もうようよいるでしょう。。。

幼稚園はGW明けになったのですが、入園式は10日にやると連絡が来ました。意味がわからない(笑)

各クラスごとにやると言ってましたが、園児と母親で60名、父親が来る家庭もあるだろうしそこに先生たしたら80~90名。
ライブハウスと変わらない。。。

いま、かかったら病院崩壊の中にぶちこまれる。それを想像したら怖すぎます。

入園式なんて子供にはまだわからないし、親のためのようなもの。

マンションの下で正装して写真撮る予定です😁

👱🏻‍♀️

埼玉に住んでます。
私も10日の入園式だけ行って
13日からは休ませます👏
この不安のなか行かせるのも
気が気じゃないですし園で誰かが感染してしまっては遅いですから😢今は自粛と言われてるのに学校が再開されるはおかしいですよね😢
今することは命を守る事が
最優先だと思ってます😭❗️

*夢*

私は入園式も登園もしばらくさせません。
園にも電話しました。

コロナ疑いがあっても検査すらしてもらえない
医療崩壊しかけていて
風邪を引いても病院行くのすら怖い状態で我が子を幼稚園には送り出せないです。

安心して送り出せる状態になるなでは休ませます!

  • *夢*

    *夢*

    誤字が多すぎてごめんなさい🙏

    • 4月5日