※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉ちゃん
家族・旦那

コロナで世界が大変な中、NYや武漢の報道があり日本もそうなるかもしれ…

コロナで世界が大変な中、NYや武漢の報道があり日本もそうなるかもしれないから自粛要請が出てるにも関わらず
今日近所のおばあちゃんに娘が触られました。

その方はマスク、手袋をしてるのに娘の顔やもってるおもちゃを手で触り抱っこの距離まで詰めてきて
本当に気が狂いそうでした。
近所なので角がたつと思いさりげなく離し
すぐ家に入りおもちゃと手を洗わせました。
怒りが収まらないので旦那に報告しました。
旦那も怒っていて、次にやったら俺が言うと言うので頼もしいと思っていた矢先

日課の夜の散歩で旦那と娘と愛犬を連れて旦那が出かけました
その時普段私は夜ご飯の洗い物や次の日の旦那の弁当を作ってるのですが
明日は休みなので洗い物と洗濯をたたみ私も迎えに行こうかなと電話をしたら
義父の家に行っていました。

私からしたらこの家に住む私、旦那、娘以外とできるだけ接触したくないし、そのために友達に会うのも我慢し
人が多い昼の公園も避け、長めの散歩だけして家にこもってるのになんで軽々しく義実家にいけるのか理解できません。

ちなみに義父は現役のタクシー運転手です。
保菌してる可能性充分にありますよね。
自分の親は大丈夫みたいな感覚なのでしょうか?
私の親には2週間に一度健診の日だけ預かってもらってますが、どの道同行者がいないと検診は難しい、人が集まる病院に連れてくのは怖いので実母に自宅にわざわざ来てもらい見てもらってるので話が全然違います。
みなさんなら許せますか?

コメント

はじめてのままり

タクシー運転手と言うところに
引っかかりますね🤔
私も許せないと言うか
まじ何考えてんだ!って
怒り狂いそうです😣

幸い、私はシングルで
両親は農家なので他との接触が
最小限な事と
大学生の娘はコロナが日本で
数人しか出てない段階で帰省
してくれているので
安心できていますが
周りの友達のInstagramなど見ると
みんな平気で飲みに行ったり
遊びに行ったりしていて
何も考えてない人が多すぎて
唖然としている状況です。

地方なので都会ほどは感染者は
いませんがどんどん増えている県
なのでとても不安です。

どーやったらみんな外出自粛
してくれるんでしょう…
平気で外食、飲み会出来る人
怖いです😭

• 葉ちゃん

葉ちゃん

同じ考えです。
    早くても遅くても危機感が芽生えた瞬間から注意していけば、この先のことを考えるといい傾向だとおもうんですが
    私が義父が嫌いなものあり
    旦那に伝えるとイチャモンつけてるだけって言われました。
    ほんともう無理ですこの人

• 4月4日
まゆ

気を害されたらすいません。
散歩すらやめた方がいいと思います。NYではアル中とホームレスしか外で歩いてないみたいです。
私は都内在住なので一歩も外に出ません?

• 葉ちゃん

葉ちゃん

その動画見ました。
    テレビで肝心なウィルスの寿命や感染した時の状況が全く報道されてないため、人が集まる場所や他人との接触だけ避けたらいいと思ってましたが違うんですかね🤔?

• 4月4日
  • ままり

ままり

横から申し訳ありません。
    私の知り合いの友人がNY在住で、その人も現在のNYの様子などをyoutubeにあげていたのでみたのですが、NYの中でも地区によって色々あるみたいで、メインのタイムズスクエアとかはまばらですが普通に人が歩いてました!
    (その方が街を歩いている動画を載せていました)
    あの動画の方が住んでるところはハーレムらしく、そこは元々治安が悪いから余計に目立ってるようです🤔

勿論外出しないことにこしたことはないですが、本当にずっと家にいてもそれこそ体調崩してしまいそうなのでなるべく人に会わないような屋外の散歩で、長時間でなければ私は良いのかなと思ってしまいます😂

• 4月4日
  • まゆ

まゆ

ニューヨークも地域によるんですか💦

こうやって注意喚起してくれる方いて、今は我慢時だと思うので私は外出ません。
    なんらかのリスクありますよね。出ないのが1番だと思います😭

出るなら早朝、子どもは連れて行きたくないです。

• 4月5日
m

私は1.4歳の子を連れて毎週検診に行ってましたよ♫
旦那さんに聞いたら、たぶん主人さんも娘さんを母親に預けてるから同じだよと言われそうな気がしますが、、主人さんのご実家の職業を知らないのでなんとも言えません。

Kotori

家族だと油断しますよね。
この前ムスメが発熱し、じいばあが看病に駆けつけてくれましたがめちゃくちゃ咳してて。。
ちょっと考えてくれ、と思いました💦
徹底するのは良いことですが、家族となると中々来ないでって言いにくかったです💦