※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
家族・旦那

旦那さんと喧嘩した時、どのように仲直りしていますか?今喧嘩中です💦2時…

旦那さんと喧嘩した時、どのように仲直りしていますか?

今喧嘩中です💦
2時間程前、旦那は腹が立ったようで家を飛び出していきました。
携帯も鍵も置いていってるので、連絡もつきませんし鍵を閉めて寝ることもできません。。
出ていった後も子供のことや家事をひとりでして、子供を寝かしつけたいのですが、鍵を開けたまま2階の寝室に行くのが心配です。子供は寝室に行かないとなかなか寝れません😔
下の子は抱っこで寝てくれたためずっと抱っこです。
正直喧嘩の内容だって私は折れたくもないのに結局困っているのは私です。

子供をおいて勝手に出掛けられる神経が分かりません💦
でも子供はパパと会いたいと泣いています。
どうしたらいいのか💦💦

コメント

きい

喧嘩の理由はなんだったんですか?😖

• サリー

サリー

教育資金や老後資金について相談したんですが、難しいから俺は考えたくない、ママが考えたいなら考えれば良いじゃんと言われたことに腹が立ち、そこから喧嘩になりました💦
    どうせ育休中毎日暇だろと言われたりしたことに私も腹をたててしまいました😭

• 4月4日
  • きい

きい

なるほど😔💧うちもそういう将来のお金の話とかは旦那嫌がります…😔💧男の人は結構苦手な人いるのかもしれないですね😔でもポニーさんからしたら不安だし、落ち着いて話せるタイミングを見計らって相談したのに……って感じですよね。

どうせ育休中毎日暇だろ?!それは言ってはいけない言葉を言いましたねご主人……💧
    イライラして口走ってしまったのかもしれないですが……子ども2人、しかも乳児もいるのに……暇なわけないですよね……

うちは喧嘩したときは、子供の前以外で2日くらい口聞かなくなって、どっちか(大抵わたしですが←)が折れて謝って、話し合って仲直り、ですね。
    今仲直りしたいのであれば、鍵は開けて下の階の電気とかはつけたまま、2階で寝かしつけて、そのまま寝ずに待ちますかね……暫く関わりたくないと思うなら、鍵かけて寝ちゃっていいと思います。
    お子さんはまだまだ寝なそうですか?😭

• 4月4日
  • サリー

サリー

私も難しい話は苦手なんですが話さないわけにもいかないですもんね😔
    普段旦那は家事も育児もしてくれて勿論感謝もしていますが、、私も腹が立って強く言い過ぎました。

でも謝りたくないですーーーーーー😭(笑)
    子供はパパと一緒に寝たいと言って起きています😭

• 4月4日
りい

仲直りは旦那が呆れて
冷静に色々言ってきて私が落ち着く感じです😂
あとは何が嫌なの?って聞いてきて私が嫌なこと言って落ち着くとか、、🤦‍♀️

2時間も出ていく神経もわからないし
お子さん2人いるのに責任感もなさ過ぎで🤷‍♀️
喧嘩した理由にもよりますが
私なら明日も仕事休みですし
鍵閉めますね笑

• サリー

サリー

冷静な旦那様尊敬します😭
    私も腹が立って強く言ってしまったのは悪かったんですが、内容がどうしても自分が悪いとも思えず😂😂
    自分は仕事で忙しいけどママは育休で毎日暇だろと言われたことにムカついてしまいました。。忙しいから何もできないと言う割には動画を見たり漫画やゲームをしてるんですけどね…。
    私も2人の育児で全然暇じゃないんですけど私がおかしいんですかね💦
    薄着で出かけていると思うので体調も心配です😭

• 4月4日
  • りい

りい

暇だと思うなら、1日面倒見てみろって言い返しますね
    仕事も育児もどっちが大変なんてないですからね🤦‍♀️

自分に甘い人って他人に厳しいですから
    ポニーさんはおかしくないと思います!!
    体調心配するなんて優し過ぎます🥺❤️
    出て行ったのはあなたなんだから風邪ひいても自業自得って思っちゃいますもん笑

• 4月4日
  • サリー

サリー

私も仕事が激務なので仕事の大変さも分かっていますが、育児の方が楽だなんて思えません😔どっちも大変ですよね。。

先程帰ってきましたが、まだ寝てなかったの?と言われて更に腹が立ってきました!!!!!!!😂
    子供もさみしい思いをして大変だったのに。😔

• 4月5日