※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暮らしま
妊娠・出産

34歳初ママで妊娠19週2日、切迫流産で自宅安静中。横になっているとおへその下がジンワリ痛み、胎動も不安。同じ経験の方、似た体験談を教えてください。

はじめまして。34歳初ママです。妊娠19週2日です。切迫流産と診断され自宅安静3日目です。横になっていると、一日に数回、おへその下あたりがジンワリ痛んで、すぐ治まる、といった腹痛が何度か起きています。どなたか似たような経験をされた方はいらっしゃいますか。
また、胎動があまり感じられず、こちらも不安で…自宅安静を言われてからは、トイレと食事、シャワー以外は横になっておとなしく過ごしています。ささいな事でも良いので、もし似たような体験をされた方、経験談などありましたら教えてください。

コメント

はちちゃん

こんばんは⑅◡̈*わたしも切迫流産になりました。ただ主さんとは違って妊娠2ヶ月のときになったのですがその時の生活が…
お風呂2.3日に一回
家事全般禁止
もちろん外出禁止。もう動かないでと言われました。それでも危なかったため入院。入院したら3週間はお風呂に入れなかったですよ〜笑そのせいか身体中ポロポロなにかが剥がれるんですよね笑あとは点滴に注射。点滴なんかは毎日だったのですが針さしっぱなしではなく毎回さしてたので血管もボロボロになり…痛かったのを覚えています。

切迫流産と言われたらおとなしく横になってることしかありません。でもぶっちゃけしんどいですよね、毎日不安ですよね。少しでも主さんも赤ちゃんも安心出来るように赤ちゃんに話しかけてみてはどうでしょう(๑´ㅂ`๑)
無事に産まれてきてくれることを願っています⑅◡̈*

暮らしま

ありがとうございます。とても力になりました。はちちゃんさんもとても大変な経験をなさったのですねー!私はまだ自宅にいる分随分マシな方だと…しばらく落ち込んでいたのか、話しかけることすら無かったので早速、声をかけてみようと思います^ ^