※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

双子の女の子を妊娠し、男の子を育てたかった気持ちがあります。子育ての不安や前向きになりたいと相談しています。三兄弟、三姉妹の経験を教えてほしいです。

結構病んでます。批判いりません。

双子を妊娠していて、性別がわかりました。
DDツインズで、どちらも、女の子でした。
上の子も女の子です。

今回は産み分けもしたし、予想外の双子妊娠で、
ずっと男の子ママに憧れていたので
毎日エコーをみて願っていました。
もう、それは夢となりはかなく散ってしまいました。

三姉妹確定です。
前を向けませんし、多分男の子を育てたかったという気持ちは絶対に消えることはないと思います。
つわりもしんどかったし、自分の病気もわかって、なかなか辛い日々だったので、男の子ママになれるかもしれないという希望を持ちながらここまできました。
職業柄、女の子の方が圧倒的に年が経つにつれ、子育てが難しくなります…反抗期がくるのが不安で仕方ないです。

三兄弟、三姉妹をお持ちの先輩ママさん、
どうかアドバイスください。
いいところをたくさん教えてください!!!
ご自分が三姉妹だという方も、経験談をください!
なんでもいいです。
前を向きたいです。ワクワクしたいです。

コメント

おもち

三姉妹の長女です。
我慢したりすることや
親に予想外に頼られることとか
ありましたけど
いま子供が生まれて
実家に帰ることが多くなって
(下2人は実家にいます)
もうそれはそれは楽しいですよ😭💕
母もこの姿みて
女の子でよかったかも!って言ってました🤣
父は居心地悪そうですが.....。笑
ママはこうしてくれたから
私もこうするねー!とか言って
いろいろ手伝ってくれるし
私いなくても遊び連れてってくれたり....
趣味もほとんど一緒なので
服は兼用で(母も。笑)
友人の結婚式とか借りて行ってますよ🤣

なにより仲の良い友人より
下2人の妹信頼してるので
何かあればすぐ連絡できるような
仲なのが昔は喧嘩多かったけど
よかったかなって思ってます😭

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊❤️
    長女の負担になるのが1番気になるところなので、1番甘やかしてあげようと思っています!どうしても頼ってしまいがちでしょうが、、
    親友以上の存在になってくれたら、本当に嬉しいです。
    素敵な家庭で育たれたのが伝わりました!
    そしてなによりお父様、お疲れ様でした!笑笑

• 4月4日

私も産まれる前は男の子1人くらいは欲しかったです。
でも無事に、元気に産まれてきてくれた娘を見たら、そんな事どーでも良くなりましたよ☺️
子育てが難しくなってくるのは男の子も同じだと思いますよ♪♪
私は男の子が欲しかったけど今は娘が産まれてきてくれた事に感謝ですし娘で良かった♥と思っています!

双子の娘さんは、あかいろさんのお腹の中で早くママに会いたい!と願ってますよ🥰

• あーちゃん

あーちゃん

うおーーー!!!せんぱいーーーーー!!!!!!!!
    三姉妹どうですか?!これからまだまだ大変なことありますよね、きっと。。
    今はこの気持ち消えないと思いますが、きっと生まれたら本気でどうでもよくなるんやろうなと思ってます、だって女の子可愛いもん❤️

職業柄、男の子もみてるので、なんとなくわかります。子育てはどちらも大変ですけど、女の子は特に精神的な面ですごく大変なんですよね…私のメンタルが持つかどうか、今から不安です。。

早くママに会いたい!
    っていう言葉で、泣きそうになりました。
    ちょっと自分がバカらしくなってきました。必ず元気に産みます!!!!!!まってろ〜😂💕

• 4月5日

退会ユーザー

その意気ですよ!
    過去のあかいろさんって本当におバカです♥
    必ず元気に産むから待ってろ〜って言葉は娘ちゃんに、ちゃんと伝わってます🥰
    娘ちゃんはママに会いたいから今からまだまだ大きくなってママの力を借りて頑張って産まれてきたい!
    産まれたらいっぱい抱っこしてね!
    やっぱりママを選んで良かった♥って思ってますね。
    コメントからしても元気いっぱいハツラツなお母さんって伝わってきたから😂😂
    ママに似て元気いっぱいの双子娘ちゃん産んであげてくださいね!
    応援してますよ!

• 4月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

もうあれから切り替えて、ガッツリ名付けとおソロの服をネット検索するのに明け暮れています💋笑笑
    てか旦那が思った以上にサラッとしてました、え?私の落ち込みなんやったん?て感じです。

元気ハツラツバレてるwww
    ありがとうございます!
    うむぞー!半分切りました!もうすぐです!コロナに負けないぞ!!

• 4月15日
りり

私自身三姉妹です!
三姉妹、みんな仲良く友達感覚です🙄✨
今でも3人集まって飲みに行ったり買い物いったりします🥺
お母さんも仲良いので友達4人みたいなかんじです😂
三姉妹でよかったっていつもおもいます😳✨
私もいま妊娠していてどちらかというと男の子希望だったのですが
こないだの検診で女の子とわかりました💗
女の子はきかないし口達者ですが
なによりもお母さんの味方です😂
心配してくれるのも帰ってきてくれるのも娘だとおもってるので
女の子うまれてくるの楽しみです😳✨✨

• あーちゃん

あーちゃん

大きくなったら楽しそうですよね、、私も飲みに行くとかしたかったなー!買い物とか楽しそう!
    でも育てるの大変だったでしょうね…
    お母さんの味方してくれるか心配です💦💦

女の子めっちゃ可愛いですよ!賢いですし!服選び楽しいですよー❤️お互い無事に生まれますようにー!

• 4月5日
あーちゃま

上が女の子、下が男の子です。
うちの場合は女の子の方が手がかからなかったです!そして何より何を選んでも可愛いので選びがいがあります♡それが双子ちゃんなんてもう、、たまらないと思います♡♡♡
存在自体は男の子も女の子もどちらも愛おしくて可愛いですが、女の子の方がやっぱり可愛い(服や持ち物等)と思います♩

• あーちゃん

あーちゃん

うちはみんなが認める大変な女の子なので、人によりますね。男の子だったら逆におっとりした子がうまれるのでは?!と期待していたので、、またあの地獄を繰り返すのかと思うとゾッとしています。。
    買い物とか女の子のもの可愛いすぎますよね💕💕💕💕💕💕💕めっちゃわかります!すでにそうです。
    双子の女の子やからお金かかってシャーないですよ!!笑笑
    気にせず買いまくろうと思います❤️笑笑

• 4月5日
Y(24)

子供目線ですみません🙏
私は姉妹で家族も父を抜いたら
全員女!ってくらい、いとこもはとこも
女だらけです!
私もお兄ちゃんが欲しい
と思ったこともありましたが
今は女の人が周りに多くて
良かったと思ってます!
思春期のときに
なんでも相談できたし、
生理用品も誰に遠慮することも無く
普通に買えたし、捨てれたし😊

親目線としては、
私も男の子が欲しくて
女の子だったら…と思ってたので
気持ちよく分かります。
息子の性別が確定したのは
27wの時だったので
まだ希望を捨てないで…
と、言いたいところですが
あまり期待させてしまうのも…
と思うので、27wで分かることもあるんだ
程度に思っていただければ幸いです🙏
男の子を産んで思ったことは、
あー、音のことでよかった
と思うと共に、
この子は一生どんな思いで
どんな痛みに耐えて私が産んだのか
理解してくれることは無いんだな。
って思いました。
女の子なら、きっと
お母さん、こんな思いして産んだんだね
ありがとう。
と、思ってくれる日が来ると思います。
でも、男の子は
奥さんが痛い思いをして、それを感じて
奥さんに、1番感謝するんだろうな
って😓
そして、お母さんもありがとね!
って、私は次なんだろな〜と思うと
女の子の方が大人になった時
感謝してくれることが多いんだろうな
と思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

羨ましいです、私は男兄弟だったので、姉妹の気持ちがわかりません。羨ましい、、
    将来仲良く相談したりできるように育ってくれたらいいけどなぁ、、

27wは遅めだったんですね!
    でももううちは確定してあります。R先生に判定してもらったし、もう99.9%決まってます…期待してません笑笑

確かに、こどもをうめば母親に感謝することは増えるかもしれませんね…感謝されたいと思いながら子育てしてるわけではないけど、寂しいですよね。
    男の子だと結婚したらもう手の届かないところに行くし…

でも男の子ママ羨ましいです!

• 4月5日
かずじぞう

全然求められてない答えでごめんなさい。
私こないだまで、余命が短い病気を疑われて検査結果がわかるまで2ヶ月、産まれたての子供を抱えてどう生きたらいいかわからない毎日をゾンビのような気持ちで過ごしていました。
毎日動悸と涙に苦しんでいました。娘が笑うたび、逆に苦しくなり娘が泣いたらないたでパニックになりかけていました。

今まで当たり前だったことがすべて当たり前ではないことに気づきました。

結局異常なしで、本当に涙して喜びました。
三人も、かけがえのない娘さんに恵まれ、健康であれば何でも乗り越えられるし、とても幸せなことですよ💕

一度、難病を抱えることを想像してみてもらえたら、今の悩みはとても小さいことに思えるかも、しれません😌

• あーちゃん

あーちゃん

どう生きたらいいかわからない辛い日々を乗り越えられたのですね。異常なしで本当によかったです。

ここには詳しく書いていませんが、私はずっと病気と共に生きてきた人生でした。当たり前のことを大切にしてますし、健康がなによりも幸せであること、人より何倍も経験して思って生きています。今回の妊娠でも、発覚が遅れれば生死をさまようことになりかねない病気も見つかりました。だから双子には感謝しています。

でもそれとこれとは別だと思います。経験している身だからこそ。
    素直に、辛い、苦しい、こうしたい、こうであってほしかった、って思うことは自分を認めてあげて、自分を救ってあげることになります。だめなことではないと思い、言葉に出してここに相談してみました。

もちろん、命あってこそ。しっかりお腹の子たちを育てて、うんで、大切にします。生きてるだけで、丸儲けですもんね。ほんとに。

• 4月5日
こころ

姉、姉&姉(双子)、私の4姉妹です☺️
1番上の姉とは一回り年が離れてて、もう1人のお母さんって感じです!
双子の姉とは年子で小さい頃は派手に喧嘩もしてましたが、大人になった今はかなり仲良いですし、いい相談相手です✨
一緒に服買いに行ったり、美容品の情報交換したり、恋愛話したり、ご飯食べに行ったり楽しいですよー😆
私の娘の世話もよくしてくれますし🤭

• あーちゃん

あーちゃん

おおおお!すばらしい!4姉妹!!!!ご両親には頭が上がりません。
    やっぱり派手に喧嘩するんですね、それです、私が恐れているのは笑笑
    男の子みたいな殴り合いではなく、あの女同士のこわい喧嘩ですよね?笑笑
    お母様に育児講座聞きたいくらいです…
    ひとやまこえたら、超仲良くなるんですね!いいなー!たのしそう!!!

• 4月5日
  • こころ

こころ

殴り合いに近い喧嘩でしたよ(笑)
    裏拳かまされて鼻血出たり、鉛筆でふくらはぎ刺されて未だに芯の色が残ってたり、二の腕を爪でえぐってみたり、ヤクルトの5本パックを投げつけてみたり🤭
    叩いたり蹴ったりはしょっちゅうでした😅
    母は私が3歳?くらいの頃から、鬱病になってしまって💦
    今は昔に比べるとかなりよくなりましたが😣
    小学校からの授業参観とか運動会の行事ごとは、育ての父(今も籍は入れず内縁の夫状態)と、1番上の姉が来てくれてました☺️
    なので、姉はもう1人の母って感じなんです✨
    同姓でよかったなーってほんと思います😆
    なので、私は自分の子供も姉妹を望んでて、2人目も女の子だといいなぁと思ってるところです✨

• 4月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

殴り合いの喧嘩やべー笑笑
    やっぱ女の子でもそんなもんですよね。
    姉妹憧れてました、私も姉妹ほしかったー
    そろそろ性別がわかる頃でしょうか?
    わくわくですねっ❤️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は四姉妹の末っ子ですが、みんなお母さんのこと大好きだし、家では女子の意見が絶対だし、姉妹で旅行行ったり、ほんと女の子よいと思います😍

• あーちゃん

あーちゃん

おお!またきた!四姉妹!すばらし!!!!!
    そうですね、お母さん嫌いと言われたらもう心折れて家出て行きます私。笑笑
    女の子に嫌いと言われたらもう終わり…

旦那の肩身が狭くなるのだけは嫌なので、男の子ほしかったのですが。。むりそうです。お父さんの威厳もしっかり私が伝えて、お父さん1番に思えるこどもたちにそだてます!!!たぶん!

• 4月5日
りん

私自身姉妹ですが、姉妹でよかったねー!て姉といっつも言っています💗私が上の子男の子で下が女の子なので子供としては可哀想だったかな?と思います😱同性の方が話しやすいですしかなり羨ましいです☺️✨

• あーちゃん

あーちゃん

私もそれやりたかったです。姉か妹ほしかった。ほんとにほしかったーーーー
    子供のことを思うと同性の方がいいってよく言いますよね、両方育てたいとか親のエゴなのわかってるんですけどね。。
    私は男女うらやましすぎますーーーーー!!!いいなー
    かわいそうではないですよ!きっと男女でも仲良くできます!私がそうでした!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

自身が4姉妹です☺︎
本当に姉妹っていいですよ!
周り見てもそんな感じです。
自分の子どもも女のだけでいいって思ってました。
ですが、息子三人にこの秋に長女が誕生しました。
同性3人続きでもう気持ちも切り替わって予定外の妊娠で女の子だったんですが。
何より周りの何気ない言葉や性別の報告で傷ついたりすることはありました。
三人目の時は女の子だったらとかまだ女の子への憧れなどがありもやっとした時期もありましたが私は産まれて一年くらいでそういったことも考えなくなり、割り切れるようになりました☺︎
育てる方が男女両方育ててみたいっと思いますが兄弟の立場からすると同性同士の方が大人になったときいいのかなって思ってます☺︎
どの子もかけがえのない我が子です。今の感情もいつか消えると思います!前向きに頑張りましょう❣️

• あーちゃん

あーちゃん

また四姉妹!すごい!多い!三姉妹でへこたれてる場合じゃないですね、、
    三兄弟だったんですね…大変でしたね…毎日お疲れ様です!!
    性別報告したくありません。いちいち傷ついたりまた悔しい思いをするのがいやです。
    生まれたら生まれたで、この感情は消えるんだと思います、だけど今は自分に素直になりたいと思って声に出しています。
    生まれたらたまらなく可愛いんやろうと思います❤️

将来的には同性の方がいいんでしょうけどね、、それまでどれだけの苦労をして育てたのか、、大変だろうなと今からイメトレしておきます。

• 4月5日
あーちゃん

わたしは三姉妹ではないですが
二人の姉妹育ててます!
たしかに口はどんどん達者に
なっていくし憎たらしって
思うこともありますが、
女の子はお喋りしててたのしい
ですよー🎵おっきくなったらね~
とか今日ね~とか…いつまで
話してくれるかはわかりませんが

反抗期。わたしも凄かったです。
今思えばほんと酷かった
って思ってます(笑)でも今となれば
親との笑い話のネタです😂
その時はわからなくてもいつかは
親の偉大さとか素晴らしさとかは
わかると思います!
わたしは自分が結婚してほんと
親には感謝しきれないなって
思ってます。わたしの親が
いうには男よりやっぱり女の子!
男なんて結婚したら奥さんに
なるしおっきくなったら臭いだけ~
って言ってました(笑)
双子の女の子いっぱいお揃いして
可愛い服買ってって考えたら
楽しくなりそうです💓

• あーちゃん

あーちゃん

ま、まさに…!!!
    姉妹は可愛いと思います!ふたりなら女の子でもよかったと思っていだけど双子だったので、、びっっくりです。
    女の子賢いしほんと口達者ですよね、1歳半ちょいの娘でさえもうペラペラ喋り倒す日々です。
    お喋りに付き合うのも大変ですよね🤣🤣

反抗期、わたしもです、ひどすぎて。ほんとに。
    だからこそ。なんですよ。
    知ってるんですよ、女の子の反抗期の酷さを。
    そこまでひどくならんように育てられる自信もないし、誰もが通る道だとしても…大変ですよね〜

男の子は結婚したらバイバイですもんね、
    老後も娘たちに癒してもらいます!笑笑

• 4月5日
あやか

私は自身が三姉妹の長女です🎶
買い物に行ったり、飲みに行ったり、彼氏が…とか、知り合いが…とか同性だからこそ話せることも多く、両親の事できっと私1人では乗り越えられなかったことも3人で助けあったからこそ今に至るなーと思うことが多いです!
小さいときは喧嘩ばっかりでしたけど、三姉妹でよかったと心の底から思います󾌾󾬍

あと、関係性にもよりますが、義理実家が苦手です(笑)
なので、やっぱり、実家に帰る頻度が高めです😂もちろん娘をつれて(笑)
個人的意見ですが同居でなければ女の子の母親の方が孫に会える可能性は高いのでは?と思います😁✨後、素直に甘えられるのはやっぱり、実家です♥(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

長女!お疲れ様です!!
    やっぱりある程度大きくなったら、親友ばりに仲良くなるみたいですねー羨ましい!
    3人で助け合うのとかいいなぁ。ほんと素敵な姉妹なんですね。
    やっぱり喧嘩はしますよね、、ああぁこわい、、
    そこにわたしも入って4人で喧嘩しそう。やばいいいい
    お父さんに頑張ってもらいます…

娘たちがこどもをつれて帰ってこられる環境を作っておこうと思います❤️
    何年後になるやら😭💕

• 4月5日
ママリ

私自身、兄姉姉私の四人兄弟です。
もう姉妹でよかったと思いました😆

お互い子供がいるので
助け合ったり、相談してます!
やっぱり同性のきょうだいがいたら頼りになりますよ🤗

• あーちゃん

あーちゃん

よにん!!!!!
    姉妹羨ましいですほんとに。
    こどもうまれたときとかも、めっちゃ協力できますもんね、それ憧れてました。
    娘たちがいつかそんな関係になってくれたらいいなぁ。
    でも、それまでの子育てが尋常じゃない大変さだったんだろうなぁと、、

本人たちからすると同性がいいですよね!やっぱり!

• 4月5日
ひよこちゃん

母が三姉妹です。
喧嘩しながらも仲良いですよ。3人揃うとおしゃべり止まりません笑

うちは母子家庭だったのですが、母の代わりに近くに住んでる叔母が保育園のお迎え来てくれたり家で遊んでくれたり病院連れて行ってくれたりしてました。
下に従兄弟もいたので、私が大学入るくらいまでみんなでよく実家に集まってご飯食べてました(祖母は早くに他界、祖父を私の実家で介護してました)
姪の私が双子産んでからも母が仕事でいない間、時間があれば手伝いに来てくれました。
叔父だったらそういうふうに頼ることはできなかったなと思ってます。
逆に叔母の1人が乳がんしたりした時は従姉妹のケアや生活のサポートなど私の母やもう1人の叔母が積極的に引き受けてました。

アラ還の今も3人でLINEグループ作ってあーでもないこーでもないって雑談よくしてるそうです。

• あーちゃん

あーちゃん

将来、子どもの協力とかもできるんですね、親の介護とかも…
    それは素敵な姉妹なんでしょうね。そうなってくれればいいのですが…
    それまで何年もかかる子育てには全く自信がなく。不安を吐いてしまいました。。

おばあちゃんになっても仲良い三姉妹でいてくれたらいいなぁ。LINEグループつくってくれ…
    そして私も介護して欲しい…
    いいですね、同性。

• 4月5日
りーりー

三姉妹の長女です!
小さな頃はめちゃくちゃ喧嘩したりしましたが、今はみんな県外バラバラですが仲良しです!べったり…ではないですが、グループLINEで時々やりとりしてます。
妹に子供が生まれたり、就活のときはみんなで励まし励まされ…例えば異性(誰かが男)だったらここまでやりとりしたりお互い心配しあったりしなかったかもなーと思います✨
三人とも、ギャル寄り、オタク寄り、真面目寄り…とジャンル?が違うので、家族じゃなかったら話すことない人種だったろうなぁと…笑
歳を重ねるのが楽しみです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます❤️
    あれ?もしかして双子ちゃんですか?!いっしょですねー!うれし😘⭐️
    私が姉妹いないので、全然分からなくて。。羨ましいです。きっと、自分の子たちが仲良くしてるのをみると、私も姉妹ほしかったなーとか言ってそう。笑笑
    みんなそれぞれですね!ジャンル違うの楽しそう!
    おとなになっても楽しみって思えるってよっぽどですね。女だからですかね!
    親友以上ですもんね!
    今からワクワクしてきました❤️

• 4月15日
mちゃん

私自身が弟がいるんですが
姉妹にずーっと憧れがあり
姉妹熱望でした(´。・o・。`)

念願叶って姉妹を授かれ
三人目も女の子がいいなぁって感じでした( º口º )

確かに年近いし喧嘩はかなり
します!
が、仲が良すぎるゆえに
喧嘩になるかんじです🤣
喧嘩するなら離れて!って言って離れた数分後には
何もなかったかのようにくっついてます、、、( ˙_˙٥)笑
でまた喧嘩🤛みたいな 笑

周り見ていても三姉妹とか多く
三姉妹で出かけてたりとか見たらやっぱり
羨ましい気持ちになります☺️
弟で良かったと思いますが、成長と共に
一緒に出かけることは無くなったので😭

• あーちゃん

あーちゃん

えーそうなんですか!男の子いいじゃないですかぁー!
    姉妹でもめっちゃ可愛いから次も女の子が欲しいと思ったんですね!

あー仲良いゆえの喧嘩。。
    まぁ、、、喧嘩はしますね!
    女の子やからもっとドロドロな感じなのかなると思ったんですけど結構激し目なんですね!
    まーそんな祭りをしてる三姉妹をしばき回せるくらいの気合いで子育て頑張ります!

私も姉妹に憧れてました。いまもです。姉妹に相談とかしてみたかったなー
    結局義姉とかは気遣いますしね。。
    だから娘たちには思う存分姉妹をまっとうしてもらいますね😍✌️

• 4月15日

二人姉妹の長女です☺️
自分で言うのもなんですが、私はお母さんっ子で
自分のお腹にも子供が居ますが、それでもお母さん大好きです😘
確かに親から頼られる事が煩わしく感じる時期もありましたが、職業も一緒ということもあり、良き先輩な感じもあります😘
私の大好きな母は初孫に女の子を強く願っていたんですが、自分のお腹の中にいる子が男の子と分かってから、少し素っ気なくなりました。
大好きな母なので、孫の事も可愛がってくれたらと思ってたんですが難しそうです😔
あかいろさんは逆に女の子で悩まれてるみたいで、少し悩みが似てるなと思いコメントさせていただきました😔

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    姉妹いいなぁーーー!!
    そうなんですね、お母様と同じ職業…って、すごくよくできたお母様なのですね。
    もし娘が同じ職業になるといいだしたら止めるかもしれません笑笑

そうですかぁー
    女の子を希望されていたのですね。。
    その気持ち分からなくもないですが、たぶん、それね、生まれてから、コロッとかわります笑笑
    お母様は、娘を小さな彼氏にとられるーと思ってるかもしれません😊
    絶対うまれてきたら、デレデレに可愛がってくれるので本当にそこは今はちょっと素っ気無いかもしれないですけど、絶対大丈夫ですほんとに。
    だって娘が可愛くて大好きなのは変わりないのですから、その子どもって、やっぱり可愛いに決まってるし、娘を助けたいと思っていろいろ協力してくれますよ!!
    楽しみですね!男の子うらやましいですー❤️
    週数近いんで、頑張りましょうね!!!

• 4月15日
よっちゃん

私自身三姉妹です!

女の子の方が、大人になって結婚しても実家に遊びに来てくれる頻度高いですよ(^^)

私も、三姉妹とも未だに家族旅行と称して両親とみんな一斉に旅行へ行きます!
親と温泉も行くし、カフェも行きます(^-^)

同級生の男の子を見ると田舎のせいもあるのですが、結婚後、実家に来なくなる人のが多いです。嫁さんのお尻の下で。(お嫁さんに虫出るし、熱いし、田舎行きたくなーいって言われてるのかなと。)苦笑

私自身、息子居ますが、いつか嫁さんに引き継ぐ日が来ると思ってます。
息子だと自分自身で自分の家族を守る必要があるので、いつか親より嫁をとる時期が来ると思ってます。

女の子の方が老後長ーく一緒に遊べますよ、きっと!

もう少し大きくなったら一緒にお料理したりお菓子作りしたり楽しめますよ。

三姉妹育児楽しんでください♪

• よっちゃん

よっちゃん

余談ですが
    うちの母小さな怪我を繰り返してよく入院します。三姉妹交互に面会行きます!

旦那の母、もう他界しましたがやはり男性は仕事優先になるので思うように面会に行けてなかったように思います。

自分の老後を考えると男の子より女の子のが良いなぁと感じます。

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

いいなー三姉妹。羨ましい。
    みなさんが言ってる通り、やっぱりずっと関係が続くのですね。
    みんなで実家に帰ってきてくれたりするのは嬉しいです。
    旅行も行けたらいいなー
    できたらパパっ子に育てたいので、お父さんと買い物行くーとか言ってくれるようにしたいです。

男の子は結婚したらもう帰ってきてくれないのは寂しいですよね。。
    嫁のもの、、笑笑
    確かに。

女の子楽しみます❤️

老後のことはまだ考えたくありませんが!
    娘が可愛くてたまらないのはずっとだと思うので、これが3倍になると思うとクタクタです。笑笑

• 4月15日
めぐ

男の子だとすごい大変ですよ。
体力的にもすごいきついです。
女の子の方が親を大切にしてくれると聞きました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そこは難しいところですね。
    職業柄、反抗期の男の子たち見てますけど結局ママ大好きです。力は強いけど。家庭によりけりですけど…
    女の子の方がめちゃくちゃややこしいです。
    だから余計にそう思うのかもしれません…

そして娘がもうすぐ2歳ですが周りの男の子たちよりぶっちぎりで大変でした。みんなに言われてます。はちゃめちゃです。体力的にも精神的にもお手上げ状態でした。
    結局、男女というよりその子によりけりなのかなって思います。
    逆に男の子だったら落ち着いた子が生まれてくるんじゃないか?!と期待していたので…

男の子は小さい彼氏ですし、ママのこと大切にしてくれる子もたくさんいます❤️ほんと可愛い。
    大人になってしまえばたしかに離れていくかもしれないの寂しいですね……

• 4月15日