※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

旦那から電話で熱があると言われ、実家にいるが心配。コロナ感染の可能性あり。授乳は避けた方がいいか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

4ヶ月の子供がいて関東に住んでます。
旦那から仕事中電話があり、
いつも花粉症でだるくなるからそれだと思うし、熱もないけどなんとなくだるいから念の為実家に帰って欲しいと連絡が来ました。
実家は今の家から歩いて5分たらずの所でほとんど日中は実家に行ったり来たりする関係なので、とりあえず実家に行きました。
(コロナの影響で家族以外とは一切合っておらず、必要最低限の買い物はマスク、除菌、手洗い全て徹底してました。旦那も帰ってすぐお風呂に入りやれることは全てやっています)
旦那は心配症なので念の為と言っていたのですが、今電話がありはかったら熱が38度あると言われました。
このまま実家にいて、
もし自分が保菌者だったら母親にうつしてしまったらと怖くてたまらないし、でも家に戻っても、まだ4ヶ月の子供はどうすればいいのか分からないし、泣いてる娘に近づいていいのかも分からずおかしくなりそうです。
まだ、主人がコロナかは全然分かりませんが今は実家の離れた部屋で一人マスク手袋をしています。
今後どうすればいいのでしょうか?
授乳もせず娘には近づかない方がいいのでしょうか?

コメント

海月

四ヶ月の赤ちゃんのお世話をしないわけにはいかないと思いますので、
マスクして、一回一回触る前に手洗いとかですかね。
自分の顔にさわらない、
赤ちゃんの顔には手洗いしてからなどですかね。

私もなんかノドが痛くて
ビクビクしながら世話してます。
自宅で使える検査キットがあればあんしんできるのになぁ…と。

  • あこ

    あこ

    回答ありがとうございます😊
    喉痛いのこの時期だと不安になりますよね😢
    本当に検査キットがあれば安心出来るのに。。

    • 4月12日